人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出来上がる直前の家 パート1

出来上がる直前の家 パート1_c0087863_22163147.jpg昨日は私がたまたま軽井沢にいたこともあって、急遽第23回打ち合わせとなった。(あれ?
24回目?)車が数台止まっていたので、上の部分だけの全体像。逆光だったので、少し暗く撮れてしまい、明るさ調整したけれど、それでも実際はもう少し明るい色だ。でも自然に溶け込むようでいい感じに仕上がった気がする。

昨日の打ち合わせはまず新津組のオフィスで。数多くの照明の種類を選ぶ。LDKのダウンライト、洗面所、浴室、トイレ1、トイレ2、パントリー、玄関、玄関の外、家の裏等々、こんなにたくさん選ばなければならないとはまったくもって想定外だった。家の中ってこんなに照明があるんだー。ダウンライトは天井が斜めなので、斜め用を選ばなければならないが、あまり種類はないそうだ。リビング側は多少明るさを落としてテレビを見たり、くつろいだりできるように、調光可のものにしてもらった。



以下出来上がり直前の室内の様子を大公開いたしまする。

出来上がる直前の家 パート1_c0087863_2225495.jpg吐き出し窓側から見たLDK。

出来上がる直前の家 パート1_c0087863_22281821.jpg換気扇のフード上部を囲って、壁と同じ白に塗るそうだ。換気扇だけゴーンと目立たないという配慮。

出来上がる直前の家 パート1_c0087863_22313069.jpgシンプルな洗面所。洗面ボールはまだ入っておらず、このカウンターの上に大きな鏡が付く。

出来上がる直前の家 パート1_c0087863_22323140.jpg洗面所の洗濯機置き場側。洗濯機買わないといかん。。。他にも買わないといかんものがあるし、ああ、引越しの見積もりも取らねばだー。

出来上がる直前の家 パート1_c0087863_22412143.jpg浴室。黒っぽいコンクリート部分に白いタイルが貼られる。洗面所も浴室も薄~い白に塗られる予定。

もう少し写真があるので、続きはまた今度(^^;)。たぶん明日アップできると思う。
by Alamimo | 2007-10-04 22:42 |
<< 出来上がる直前の家 パート2 千ヶ滝へ >>