人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先々週の写真

先々週の写真_c0087863_920068.jpg
9月17日に軽井沢へ行ったときの写真。右側が塗装後、左側はまだ塗装前。まだ足場でグルグル巻きである。
先々週の写真_c0087863_921837.jpg床材の一部。これは2階の寝室。無塗装に見えるかもしれないが、グレーがかった白っぽい塗装がされている。本当は「この写真」をアップしたかったのだけど、一体どうなったらここまでボケボケになるの?というくらいひどい写真になってしまった。無垢のナラ材の床板、ちょっと歩いてみただけでものすごくしっかりしていることがわかる。すべすべ塗装じゃなくて、ラフな仕上がりなのもよかった。(猫の爪あとも目だなくて済みそう。)




先々週の写真_c0087863_9314097.jpgそして階段が出来上がっていた。けっこう上り下りしやすかったかな。

先々週の写真_c0087863_939583.jpg
定番のリビング。真ん中の斜めとバッテンの柱は飾りじゃなく(^^;)、耐震用の筋交いである。猫たちの爪とぎとも言える…。おまけで「小さい小さい全体図」

このときは帰りに八ヶ岳高原ロッジに寄ってみた。まだ行ったことがなく、具合もかなりよくなかったのだけど、天気もよかったしぜひ行ってみたかったのだ。
先々週の写真_c0087863_946748.jpg
ぎりぎりランチの時間に間に合い、こんな景色の見えるテラスで食事。お天気も気温も最高だった。ほんとに気持ちよかったー。「ハカセも緑の中でゆったり」。左に見えるのは小鳥の餌台ではなく、たぶんリスたち用。
先々週の写真_c0087863_952135.jpg
食事の後「八ヶ岳高原ヒュッテ」へ。今ではゴールデンウィークと夏季シーズンのみレストラン営業をしているらしい。あと貸し切りパーティも受け付けているようだ。私やっぱりこの白とチョコレート色の組み合わせ、好きだな。形はともかく。
先々週の写真_c0087863_95738100.jpg
右側に回ったら、けっこう奥行きがある。
先々週の写真_c0087863_9572592.jpg
空がきれいだー!
by Alamimo | 2007-09-29 10:00 |
<< ジムニーとの初対面 大変ご無沙汰いたしておりました >>