人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッシの色とあれこれ

しまった!と思った。

サッシの色だ。当初床も茶色っぽくなると思っていたため、サッシも濃い目の茶色のものを選んでしまった。「ご参照。」

しかし結果的に床の色は白っぽい。壁も真っ白だ。サッシの色、茶色でよかっただろうか。
う~ん…。でも床も壁も白っぽい上にサッシまで白にしてしまったら、全体的にとってもぼんやりとしてしまったろうし、サッシが茶色で部屋を引き締める効果があると思って、よしとするしかない。なので、「しまった!」と思わなくてOK。



あれ?前回の打ち合わせで床の色は決めたけれども、結局キッチンの色は決まったんだっけ?天板の人造大理石は決めた。でもキッチンの建具そのものの色をどうしたか、記憶にないよ。

と書いているうちにちょうどNさんから電話があった。サッシの色に関してはNさんも同じ意見だった。ホッとした。キッチンの色は床の色に近い色で行こうということになってます、ということでこれも解決。

選んだ床材は「ワイルド無垢ナラ(オーク)」。これは通常よりも節目やヒビが多いので、もし気になるようだったら、普通のものにしましょうか、とNさんから聞かれた。私はマンションの床のようなスベスベなものよりは自然に見える方がいいので、これもこのままでOK。

私はこだわりがあるような、ないような。最初から「こうでなければ!」というこだわりはなかったが、いざ選ぶ段階で結局いろいろこだわっている。最初から決めていた方が楽だったかもしれない。

今週末は軽井沢だ。前回の軽井沢訪問が慌しかったので、今回は少しのんびりしたいと思いつつ、予定盛りだくさんなのであった。。。
by Alamimo | 2007-08-29 17:36 |
<< カントリーキッチン 液晶快調 >>