今日は大失敗

典型的なドイツ料理の写真を撮るのを楽しみにしていたのに、撮り始めて気付く、SDカードが入っていない…(号泣)。

ミーティングの様子をパチパチ撮った後、PCに取り込むために抜いて、それを忘れてディナーに出かけてしまったのだ。ほんとにドジだ。うー、ショックだった。

典型的なドイツ料理というのは、まずトマトスープ with Gin Creamとあった。サワークリームっぽかったけど、Gin Creamってなんだろ。同僚のイザさんに質問攻めにしてしまっているので、あんまりくだらないことは聞けなかった。



次にイモ(^^;)。薄くスライスしたジャガイモをソテーしたもの。ジャガイモはおいしいです。ちょっと黄色っぽいおイモが多くて、日本の「北あかり」に似ている気がした。

そして野菜のチーズソース和えのようなものと、手打ちの麺のようなもの(^^;)。

最後に肉3種。チキンと豚ともう一つ忘れてしまった。私はチキンだけ食べた。ソーセージが出るのを楽しみにしていた日本人が多かったのだが、残念ながらソーセージはなし。ザワークラフトも出なかった。

ハイデルベルクもあと2晩だ。2晩といっても明後日の金曜日は朝5時半のシャトルで空港に行くので、もう明日一日しかない。帰国は近いぞ。
[PR]
by Alamimo | 2007-07-19 06:01 | 旅行
<< ハイデルベルクでの自由な一日 その1 突然ですが、またモモ君 >>