人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山とベランダの花と実

富士山とベランダの花と実_c0087863_913284.jpg
雨上がりの昨日の朝、この季節には珍しく富士山が見えた。でも山頂がほんの少し隠れているように見えて、何とも中途半端な富士山の印象。今朝はやや霞みながらも青空の中にすっきり見えている。ここからの富士山の見納めがいつになるのかな、と何だか気持ちの中で移住へのカウントダウンが始まっている気がする。

ブログの不具合は一応直っているみたいだ。



富士山とベランダの花と実_c0087863_92252.jpg
もう花がほとんど終わりかけたAGさんの寄せ植えからまた新しい花が。植えたのは去年の11月。その頃植えた球根が今頃花を咲かすなんて。AGさんは、球根植えたような記憶があるけど、何だったか忘れたそう。何だろう、この花。細い茎からヒュンヒュン咲いている。
富士山とベランダの花と実_c0087863_921473.jpg
これはヒューケラという葉っぱから出た花。細か~い灯りが燈っている感じ。
富士山とベランダの花と実_c0087863_923362.jpg
イトソマは満開。
富士山とベランダの花と実_c0087863_924385.jpg
ローズヒップの実。これが真っ赤に熟したら収穫なんだろうけど、どうやって口に入るものにしたらいいんだろう。まあローズヒップティーとしても1~2杯分の実しかないと思うけど(^^;)。
富士山とベランダの花と実_c0087863_925492.jpg
ベランダのグミも熟し始めている。しか~し、これは食べられない。毎年書くけれども大変に酸っぱ苦い。去年は何とか鳥さんたちが食べてくれたみたいだけど、今年もお願いします。
by Alamimo | 2007-06-16 09:16 | 草花
<< リフォーム業者とお客様 またブログが変 >>