人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今明かされるハカセ出勤の謎

なんて、大げさな話ではない。

実は昨日ある人に会うことになっていた。そのある人とは私のブログを読んでくださって、恐れ多くも私に会いたいと言ってくださった方なのだ。やはり軽井沢に土地を購入されて、現在家の建築についてあれこれ考えていらっしゃる最中ということだった。

設計士さんに頼んで家を建てることについていろいろ聞きたいということで、ブログに出ていたハカセと共通の知り合い(^^;)を通して私に連絡をくださったのであった。当然お互い初対面。携帯番号は交換し、午後6時にOazo1階ロビーで待ち合わせと決めたものの、「私」だという本人確認のために、ハカセに同行願った次第。

お会いしてみれば、やはり軽井沢に住みたいという共通の目的があるせいか、初対面とは思えずにいろいろと話し込んでしまった。多芸多才な方で、特技といえば無芸大食(これは通常特技とは言わない)の私とはエライ違いだ。

軽井沢への引越しを決めなかったら、絶対に知り合うことはなかったであろう方々と知り合いになっていくことが興味深い。私は人見知りはまったくしないのだけど、実は人付き合いが苦手だったりする。でも軽井沢ではバランスを保って、楽しく生活したいな。でもがんばりすぎないようにしよう。
by Alamimo | 2007-05-24 08:51 | 日々の出来事
<< ベランダのバラ三種 焼きそばを食らう >>