人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地鎮祭の日取り

今度の土曜日は神主さんのご都合が悪いそうだ。まあ急な話なのでそれもありかと予想はしていた。

今度の土曜日は先勝。午前中が縁起がいい。神主さんは午後なら都合がつくそうだが、こういったことはまあ縁起を担いだ方がいいかなと思って、25日の大安に変更しようと思う。一度仏滅の日にめでたいことをして、ヒジョーに痛い目にあったことがある私であった(^^;)。でもほんとはそれは仏滅のせいではないけれど。

25日から上司が海外出張なので、会社は何とか休めるのではなかろうか。



地鎮祭の日取り_c0087863_14122737.jpg猫シッターさんからメールが来て、アルは割と元気そうだということだった。リラックスした様子で床に横たわるアルの写真も添付してくれた。ミミィちゃんもそばにいる。ミミィがそばにいるにもかかわらずリラックスできているのは、具合がそんなに悪くない証拠だと思うが、とにかく早く帰りたい。
by Alamimo | 2007-04-18 14:18 |
<< アルは大丈夫 業者決定 >>