風邪だったらしい?

c0087863_15463293.jpg昨日は元々有休を取る予定で、豊洲に新しくできたららぽーとの中のアクタスに行くつもりでいた。一昨日の夜、ちょっと喉が痛いかなぁと思ってベッドに入ったのだが、昨日の朝喉の激痛で目が覚める。うわぁ、とうとうきたかと思って熱を測ってみたら、熱はない。でもフラフラして起き上がれない。仕方なく寝ていたけど、夕方からまた頭痛とひどい吐き気が襲ってきた。我慢して寝ているしかなかった。

今朝目が覚めたらずいぶん楽になっている。熱も上がってないし、喉の痛みもかなり引いてるし、昨日全然食べてないからフラフラするのはしょうがないとして、昨日とは雲泥の差だ。普通風邪がこんなに早く治ることはないから、一体何だったのかなぁと不審に思う。
今日も午前中寝ていたら、ベランダに出られるくらいに回復。

上の写真は去年の11月にAGさんからいただいた「寄せ植え」の今現在。まだこんなに元気に咲いてくれている。と思ったら左側に今までなかった花を発見。大きなクロッカスが一輪花開いていた。AGさんが「隠し球根」を植えていたのだそうだ。

c0087863_1635436.jpgクロッカスのアップ。パッと見たときチューリップかと思ったくらい大きな花だ。あと2~3個咲くらしい。軽井沢でもたくさん花を植えたいな。

そういえば先日Nさんのオフィスに行った際に、軽井沢では庭に木を植える場合、何を何本と町に申請しなければならないそうだ。理由を聞くのを忘れた。とんでもない木は植えて欲しくないのだろうか。
[PR]
by Alamimo | 2007-03-10 15:46 | 日々の出来事
<< 昨日の富士山 第9回打ち合わせ-キッチン編 >>