人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Caseyちゃんが

Caseyちゃんが_c0087863_941356.jpg人気なので、もう一枚。これは2003年11月にニューヨークから帰ってきてすぐ友人から届いたクリスマスカードだ。この写真を見てボロボロ泣いてしまったものだ。

今日もちょっと頭痛。T.G.I.F.(Thank God It's Friday.)なのに頭痛とはなぜ。先週の大頭痛も金曜日だったもんなぁ。月曜日なら理解できるんだけど。でも今日はご飯も食べられたし、リバーダンスのドラム、ドコドコの音楽を聞いても平気だから全然問題ない。

実はケルトの音楽が大好きなのだ。リバーダンスの公演は3回見に行った。初めて見たときは、祖先にアイルランド人がいるのではないかと疑うほど(そんなわけはない)、血湧き肉踊ったのだった。が、3回とも踊る人が違うだけでまったく同じプログラムだったので、少し興ざめ。でも最初に見た後はしばらくケルティック・モードに浸っていた。最近荒川静香さんがトリノ五輪のエキシビションでCeltic WomanのYou raise me upを使ってくれたおかげで、少しケルトの音楽が注目を浴びてくれてうれしい。膝から下だけ動かしてタップを踊るリバーダンス、来日したらまたコンサートに行きたい。でもたぶんまた演目同じなんだろうけど。

そう、なのでアイルランドやスコットランドの荒涼とした場所にも行きたいのですよ(^^;)。
by Alamimo | 2007-02-09 08:46
<< 久しぶりに 来週は出張 >>