人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪のMolly's デジカメ編

雪のMolly\'s デジカメ編_c0087863_13382271.jpg
12月29、30日と軽井沢に泊まり、31日から今日まで実家に戻っていた。1週間ぶりの我が家。猫たちに会えてうれしい!この写真は30日に撮影したもの。20本ほど伐採したということだが、回りにも木がたくさんあるので、木が少なくなったという印象は幸いとても少なかった。

軽井沢は最低気温が-7~8℃程度だったと思う。風がなかったのでまったくもって耐えられる寒さだった。31日の朝6時半ごろ、ラフォーレの別荘棟から本館の温泉に行くとき、車のフロントガラスはガチガチに凍っているし、その後の天気予報で気温は恐らく-6℃だったということだが、不思議と寒さを感じなかった。何となく不思議な感覚だった。

実家(福島県会津若松市)は雪も少なく、穏やかなお正月で助かったが、実家は古くてとてもとても寒い。こたつから出られない日々が続いてしまった(^^;)。

しかし湘南の何て暖かいこと!軽井沢がたったの200kmしか離れていないとは思えない。この暖かさよりも軽井沢の寒さを好むとは、自分でもたいそう意外だった。

あ、忘れていた!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!>皆々様。
by Alamimo | 2007-01-04 13:51 | 土地
<< 黄色いコスモス そしてハカセ >>