人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来週は

軽井沢でミーティング。思えばちょうど2年前の12月で軽井沢でミーティングをしたのがすべての始まりだった。

軽井沢はそれまで数回行っただけで、好みの場所だけど自分には関係ないと思っていた程度。でも「「始まりはMさん」と出会って、軽井沢で会議をして、すべてが一気に動き出してしまった。

冬の軽井沢は確かに気温は東京よりずっと低かったけど、雪国出身の私には何だかなつかしい凛とした寒さで、寒いのは嫌いだったはずなのにとても居心地がいいと思ってしまった。そこで気が付いたのが、「ああ、私は寒い家が嫌いなのであって、寒冷地が嫌いなわけではないんだなー」ということ。「その頃作り始めたブログ」「ここにMolly'sとの出会い」が書いてあります。

最近ブログを通して軽井沢に家を建築中、もしくはすでに移住している方々と知り合いになれてうれしい。皆さんそれぞれの思いを込めて家作りをされている。そして私はちょっと行き詰っている。N先生の図面はとてもすばらしいのだが、本当に「私の思い」が反映されているのかどうか、わからなくなってしまっているのだ。細かいことを言い出せばキリがないし、予算も限られている。その中で何を優先し、何をあきらめるのかの判断がとってもむずかしい。何だか悩むなぁ。
by Alamimo | 2006-11-30 12:59 | 日々の出来事
<< カタログ取り寄せ三昧 カタログ請求 >>