人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルちゃん

ミルちゃん_c0087863_13384148.jpg午前中同じマンションに住むYさん宅へお邪魔した。Yさんは元コーヒー豆店の店主。6月にお店を他の方に譲って引退されている。以前からコーヒー飲みにいらっしゃいとおっしゃってくださっていたが、今日やっとお伺いできた。

コーヒー豆を買いに行ったときにYさんの奥様とおしゃべりしていて、年は多少違うのだけれども、インテリアやリフォームの話で何だか意気投合していたのだった。軽井沢に家を建てる話はまだマンションの知り合いには誰にも話していないのだが、Yさんにだけは話して、いろいろ相談に乗ってもらおうと思っていた。何しろ経験者。一戸建ても建てたことがあるし、今のマンションも引っ越してすぐ一度リフォームし、それが失敗に終わって更にリフォームした経験の持ち主なのだ。

おいしいコーヒーをいただきながら建築の話で盛り上がった。横でご主人が「俺たちも軽井沢に引っ越そうぜ~。」と何だか無責任につぶやいている(^^;)。まあ奥様は湘南が地元なので、軽井沢に越す気にはなれないだろうなぁ。

写真は以前コーヒー豆店の看板息子だったトイプーのミルちゃん。ほんとはもっとかわいいのに、あんまり写真写りがよくなくてごめんなさい。ミルちゃんには家に入ったときに侵入者として吠えられ、帰るときには「帰らないで」と吠えられた。またお邪魔させてね>ミルちゃん。
by Alamimo | 2006-09-10 13:38 | 日々の出来事
<< 球根 暑いのは、終わったはずじゃなか... >>