目からうろこ

今日は予定通り会社を5時半で速攻退社し、N建築士さんのオフィスにお邪魔した。私なりに自分がいいなと思う家の写真の切抜きを持参していったのだが、お話をいろいろ伺ううちにやはり考えが変わってきた。私の浅薄な好みで切り抜いた写真の家々は、結局あれほど嫌だと思っていたハウスメーカーでも建てられる家だと気がついたのだ。(というか気が付かされたというのが本当。)そう思ったとたんに魅力が消えるから、まったくもってゲンキンなものだ。

「何だか急にこの写真をダサいと思うようになりました。」とまで言い放った自分…。あんなに一生懸命集めて自分のプリンターで印刷までしたのに(^^;)。

N建築士さんとお話している最中、今までの自分の考えが頭の中から押し出されて落ちていくようでおもしろかった。そして頭の中にまた空きが出て、別の考えができるようになった。これからの過程が非常に楽しみだ。

暖房のシステムはKさんのお宅と同じ、IZENAという会社の「アクアレイヤーヒーティングシステム」がいいのではないかと思う。まだまだ勉強不足だけれど。

9月の最後の週末にN建築士さんが八ヶ岳に連れていってくださることになった。八ヶ岳は1~2度しか行ったことがないので、これまたとても楽しみ。これから週末が忙しくなりそうだ。
[PR]
by Alamimo | 2006-09-01 22:10 |
<< 9月のMOLLY's 唐突だけど >>