<   2007年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

どーしよー

今ヤマギワの担当の方から電話があって、12月入荷予定のスツール、他のところから回せることになったので、すぐに送る手配をするという。

この1個2,000円のスツール4個、どうしてくれるの?返品きく?お客様用でとっておく?幸い重ねられるし。(ってそういう問題ではないか。)

いつ来るかわからないお客様の分を購入するのは愚の骨頂って、確かgotazoさんのお知り合いの方がおっしゃってたんだよなぁ。こんなに大きいお客様用って、それこそ愚の骨頂プラス笑いモンだ。よかった、1個5,000円とかじゃなくて、せめて2,000円で(悲しい慰めだ)。とりあえず軽井沢に持っていって、必要な方に差し上げてもいいな。

せっかくシンク下の掃除にとりかかったのに、またパソコン前に座っちゃったじゃ
ないか(-_-;)。パソコン電源切らなきゃダメだな。といってもたぶん切らない…(^^;)。
[PR]
by Alamimo | 2007-10-30 10:58 | 家具・家電

逃避

c0087863_9581424.jpg
さちさんの予言通り更新してしまった。でも携帯から。

朝からうるさいミミィ。うるさくてたまらないので猫用ビデオを見せた。あっという間に静まり返ってテレビに釘付けと思ったら、猛然とテレビの中の小鳥をつかまえようとダッシュ。画面はミミィの足跡だらけなのだけど、幸い傷はついておらず、拭いたらきれいになった。

でもこれって小さい子供を大人しくさせる手段と同じ?

モモ君は下から大人しく見ていたけれども、やがて飽きて「お父さん~」と寝ているアルのそばへ擦り寄っていった。

冷蔵庫の中って、想像はしていたけど、恐ろしいことになっているのね…。
[PR]
by Alamimo | 2007-10-30 09:58

スツール

c0087863_16273080.jpg

楽天で頼んだスツールが早速届いた。1個2,000円。まったく期待していなかったのが、なかなかどうして立派なものだ。そういうレビューが1件書いてあったけど、絶対にサクラだと思っていた。

本物のスツールが来たら(いえ、この2,000円のも本物のスツールであることに変わりはありません)、薪にしようかと思っていたが(^^;)、これはちょっと惜しいかもしれない。座面も広いし、座り心地も悪くない。

と、… 続きを読む。
[PR]
by Alamimo | 2007-10-29 16:27 | 家具・家電

今朝の富士山

c0087863_7443055.jpg
さすが台風一過である。でももう富士山も見納めだ。。。
c0087863_735176.jpg
朝日で自然のコントラストが強い江ノ島。

富士山も… 続きを読む。
[PR]
by Alamimo | 2007-10-28 07:46 | 自然

火災保険について

昨日最後のローンの手続きをした。通常引き渡し時に全額支払っていないと引き渡さない、という業者が多いので、銀行の担当者が焦っていたのだ。直接新津組のOさんと話をしてくれたのだが、Oさんいわく、全然そんなことはないのでゆっくりでええですよ~という感じだったらしい。

「ずいぶん余裕のある会社のようですね。」と銀行の担当者の方。ちょっとびっくりされていた。余裕があるというか、のん気というか(^^;)?

ローンの… 続きを読む。
[PR]
by Alamimo | 2007-10-27 08:46 |

天気のいいベランダ

c0087863_10253218.jpg
お天気がいい日が続いて、四季咲きのミニバラ・カレーズがまた咲いた。このバラもローズヒップのバラも軽井沢に持っていく予定。

あまりに… 続きを読む。
[PR]
by Alamimo | 2007-10-26 10:30 |

ヤマギワのショールーム

Nさんと一緒に秋葉原のヤマギワまで行ってきた。ヤマギワへの印象が一変。だって照明しかやってないって思ってたんだもん。というくらいに非常に無知な自分であった…(-_-;)。

c0087863_7561366.gif輸入家具に輸入家電、とても楽しかった。先日書いたアアルトのスツールの座面が白いものは、12月にならないと入荷しないことがわかったが、他に欲しいものがなかったので、注文しておいた。でも12月まで椅子類が何もないのもちょっとつらいし、Nさんもそれまで安いのを買っておけばいいんだよ、とおっしゃるので、夜帰ってからIKEAのサイトを覘いたら、IKEAはネット販売はしてないんですね。(と、こんなことも知らなかった…。)それで他に「スツール」でググっていたら、楽天で写真のものを見つけた。何と2,000円だ。高さも60センチでちょうどいい。えーとURLアドレスは「これ」

これは… 続きを読む。
[PR]
by Alamimo | 2007-10-25 08:44 | 家具・家電

残りの写真

昨日アップしなかった写真をもう数枚。
c0087863_1041265.jpg今まで何度も撮ったリビングほぼ前景。


キッチン正面
[PR]
by Alamimo | 2007-10-24 10:49 |

ついに(ほぼ)完成

c0087863_9151716.jpg昨日夜アップしようと思ったのだけど、何だかクタクタに疲れてしまっていて断念。スクワットも忘れてしまったではないか。

軽井沢は紅葉がかなりきれいになっていたけど、残念ながら紅葉を鑑賞する時間はなかった。でもあと少しでじっくり堪能できる。今年は暑かったせいか、紅葉も少し遅れていると聞いた。見ごろよ、もう少し待っていておくれ。

えー、とにかくまず、玄関ドアが入っていた。引渡し前だけど、無事鍵も上下1本ずついただけた。微妙に撮影中の自分がガラスに映っている。ガラスに映った姿とはいえ、自分自身がブログに登場したのは初めてですかい?


とうとう… 続きを読む。
[PR]
by Alamimo | 2007-10-23 09:39 |

これなんざぁ

c0087863_16405933.jpgいかがでしょうかねー。今朝アップしたものはちょっとオフィス向きというAGさんのご指摘が。。。

すみません、いちいち自分で決めらんなくて。

これはSHも60cmということで、85cmの高さのキッチンにちょうどいいかもしれない。

ああ、明日は日帰りだけど軽井沢だ。うれしい、うれしい。
[PR]
by Alamimo | 2007-10-21 16:44 | 家具・家電