カテゴリ:インテリア( 4 )

ああ、木製縦型ブラインドって…

昨日窓のサイズを測りに来てくれたNBさん親子(だった)。まず私がブラインドやロールスクリーンを取り付けたい窓を案内する。昨日は電話も開通したということで、セコムの方々もいらしててセコム開通工事も行っており、私がセコムの方の説明を聞いている間に、NBさん親子は窓の採寸、という、ちょっと慌しい午後だった。

そしてブラインド、西側の全面窓や南側の吐出し窓など、木製の縦型ブラインドにしたいと思っていた。ああ、しかし「gotazoさん」も嘆いていらしたように、見積額は西側の窓だけで7桁になった。まあちょうど1,000,000円ってことです(-_-;)。もちろんここから多少のお値引きはあるにしても、他の窓も合わせたらやはりその金額ははるかに超えるであろう。布製の値段を聞いたら、その5分の1以下。悩むまでもない。

布製の… 続きを読む。
[PR]
by Alamimo | 2007-11-09 08:40 | インテリア

モザイクタイル

日曜日にモザイクタイルのことをちらっと書いたけれども、Nさんから送られてきたカタログというのは、「平田タイル」という会社のもの。家を建てるんじゃなかったら、とうてい縁のなかった会社ではないかと思う。

Molly's Cottageの全体的な色が白っぽいというイメージがわかず、どうしても茶系で想像してしまう。それなのでモザイクタイルの色合いも白とベージュと焦げ茶という無難な色合いを考えてしまうのだ。INAXのグリーンがかったフロストガラスのタイルは合うと思うが、平田タイルのカタログで見つけたこの「ベイガラス・モザイクタイル」というのがなかなか好み。うー、どんな色合いにしようかなぁ。悩む。Cayman Blueなんて色があるではないか…。

話変わって… 続きを読む。
[PR]
by Alamimo | 2007-09-12 12:52 | インテリア

ゴミ箱探し中

キッチンに置くゴミ箱を探している。アイランドキッチンのカウンター下にスライド式収納を作ってもらって、そこに置く予定でいるのだが、軽井沢でのゴミライフ(^^;)がどうなるかわからないので、どの程度の大きさが適当なのか決めかねている。キッチン下に収納するとはいえ、多少おしゃれなものにしたいし、スライド式の棚の上に置くとなるとペダル式は考えにくいし。まあ今決めなくてもいいんだけど。ゴミ箱以外に決めることがたくさんあるだろう、と。

ゴミ箱を探してネットをウロウロしていたら「お風呂セット」を見つけた。これは今買ってしまおうかな。。。いいや、やめておこう。
[PR]
by Alamimo | 2007-06-20 12:16 | インテリア

ACTUS

今日は初めて「リンパマッサージ」なるものを受けてきた。場所は新宿3丁目。会社から思いのほか早く到着できた。地下鉄を降りると、インテリアショップのACTUSがある。実は初めて入った。(ACTUSが入っているビルで働いていたのは遠い昔…。そのときはACTUSはありませんでした。)

これが今すぐ欲しいっていうものはなかったけれども、品揃えが藤沢のインテリアショップとは全然違うんだなーとちょっとカルチャーショック。まあ客層も全然違うんだろうけど、今まで安易にその辺のお店で雑貨類やキッチン用品を買っていたことをいたく反省。せっかくステキな家を建てても、中身がどうでもよくなってしまっては元も子もない。

うー、また俄然やる気が出てきたぞ。いろいろ見るっ。
[PR]
by Alamimo | 2006-10-30 22:41 | インテリア