カテゴリ:家具・家電( 19 )

家具大体決まる

ヤマギワで大体家具を決めてきた。前回見たものとほぼ同じだが、ダイニングテーブルの色だけ濃い目の茶色から薄めのメイプルという色に変えた。濃い茶色だと先に届いているartekのスツールとのバランスも悪くなる。ダイニングチェアはヤマギワでは扱ってないarflex社のものになりそうだ。と、偉そうに書いているが、ソファのブランドのザノッタとか、このarflex社とか、スツール買ったartek社とか、全然知らなかったのであった。イサム・ノグチの顔がほぼ外人顔だなんても知らなかった(^^;)。(昨日ヤマギワに写真がかけてあったのを見た。)

ソファとテーブルはこれからすぐ製作に入るということだが、年内配送はむずかしいかも、だそうだ。すぐに手配できるラグとFritz HansenのEasy Chairだけ送ってくれると言うが、それだけでもありがたい。今は床にクッション重ねて座ってる状態だから。しかしそれもよくモモ君に取られるのであった。

ダイニング… 続きを読む。
[PR]
by Alamimo | 2007-11-10 08:00 | 家具・家電

どーしよー

今ヤマギワの担当の方から電話があって、12月入荷予定のスツール、他のところから回せることになったので、すぐに送る手配をするという。

この1個2,000円のスツール4個、どうしてくれるの?返品きく?お客様用でとっておく?幸い重ねられるし。(ってそういう問題ではないか。)

いつ来るかわからないお客様の分を購入するのは愚の骨頂って、確かgotazoさんのお知り合いの方がおっしゃってたんだよなぁ。こんなに大きいお客様用って、それこそ愚の骨頂プラス笑いモンだ。よかった、1個5,000円とかじゃなくて、せめて2,000円で(悲しい慰めだ)。とりあえず軽井沢に持っていって、必要な方に差し上げてもいいな。

せっかくシンク下の掃除にとりかかったのに、またパソコン前に座っちゃったじゃ
ないか(-_-;)。パソコン電源切らなきゃダメだな。といってもたぶん切らない…(^^;)。
[PR]
by Alamimo | 2007-10-30 10:58 | 家具・家電

スツール

c0087863_16273080.jpg

楽天で頼んだスツールが早速届いた。1個2,000円。まったく期待していなかったのが、なかなかどうして立派なものだ。そういうレビューが1件書いてあったけど、絶対にサクラだと思っていた。

本物のスツールが来たら(いえ、この2,000円のも本物のスツールであることに変わりはありません)、薪にしようかと思っていたが(^^;)、これはちょっと惜しいかもしれない。座面も広いし、座り心地も悪くない。

と、… 続きを読む。
[PR]
by Alamimo | 2007-10-29 16:27 | 家具・家電

ヤマギワのショールーム

Nさんと一緒に秋葉原のヤマギワまで行ってきた。ヤマギワへの印象が一変。だって照明しかやってないって思ってたんだもん。というくらいに非常に無知な自分であった…(-_-;)。

c0087863_7561366.gif輸入家具に輸入家電、とても楽しかった。先日書いたアアルトのスツールの座面が白いものは、12月にならないと入荷しないことがわかったが、他に欲しいものがなかったので、注文しておいた。でも12月まで椅子類が何もないのもちょっとつらいし、Nさんもそれまで安いのを買っておけばいいんだよ、とおっしゃるので、夜帰ってからIKEAのサイトを覘いたら、IKEAはネット販売はしてないんですね。(と、こんなことも知らなかった…。)それで他に「スツール」でググっていたら、楽天で写真のものを見つけた。何と2,000円だ。高さも60センチでちょうどいい。えーとURLアドレスは「これ」

これは… 続きを読む。
[PR]
by Alamimo | 2007-10-25 08:44 | 家具・家電

これなんざぁ

c0087863_16405933.jpgいかがでしょうかねー。今朝アップしたものはちょっとオフィス向きというAGさんのご指摘が。。。

すみません、いちいち自分で決めらんなくて。

これはSHも60cmということで、85cmの高さのキッチンにちょうどいいかもしれない。

ああ、明日は日帰りだけど軽井沢だ。うれしい、うれしい。
[PR]
by Alamimo | 2007-10-21 16:44 | 家具・家電

いよいよ家具?

あまりどこにもでかけられずに、ダイニングテーブル、ソファ、ベッドなどゆっくり選ぶ手段がない。ダイニングセットなどは後でいいやと思っていて、ソファもとりあえず床に座ってテレビ見てたらいいし、ベッドも慌てて選ぶこともなくて、今持っているお布団でいいやと思っている。(この「とりあえず」は買い物じゃないので許可。)

c0087863_10142415.jpgアイランド・キッチンのカウンター部分が大きいはずなので、普段の食事はそこでできる。それでとにかく最初に手に入れようと思っているのが、カウンタースツールだ。このダークウッドの方が候補である。このスツールはハイタイプとロータイプとあって、それぞれ高さ調整ができる。キッチンの高さは85センチ。スツールは何センチが適正なんでしょうか?


全然… 続きを読む。
[PR]
by Alamimo | 2007-10-21 10:26 | 家具・家電

家電買いまくり (いやそれほどでも)

私は買うと決めたら早い。昨日の夕方は早速茅ヶ崎のヤマダ電機へ。今テックランドというのね、ヤマダ電機って。ダイクマを吸収していて、ものすごい品数を売っている店舗だった。私の勘は外れておらず、神奈川県で最大の店舗だということだった。

洗濯機と冷蔵庫、その他。洗濯機はナショナルのヒートポンプ乾燥がついているものと決めていたが、冷蔵庫も検討の結果、偶然ナショナルとなった。洗濯機は間もなく新製品が出るので、現行品はかなり安くなっていた。ラッキー。ビックカメラより1万近く安かったし。

軽井沢では… 続きを読む。
[PR]
by Alamimo | 2007-10-18 09:11 | 家具・家電

ビックカメラめ

c0087863_904922.jpg昨日ブログに書いたように、ビックカメラにイヤホンを見に行った。結局ta_tsuさんがおっしゃったとおり、アジャスター(480円)だけ購入。その後何気なく(いえ、ほんとはわざわざ)自分が買った液晶テレビの売り場へ行ってみると、なぬぅ、「本日だけ大特価!!」とあるではないか。あれは私が買った日だけのサービスではなかったのか。何ということをするんだ、ビックカメラめ。恐ろしくて価格は聞けなかった。絶対に私が買った値段と同じだ、と信じながらその場を去った。

写真は今朝の遠い目のミミィ。

ビックカメラに… 続きを読む。
[PR]
by Alamimo | 2007-08-22 08:51 | 家具・家電

テレビ再び

結局購入いたしました。

昨日は会社の用事があって赤坂プリンスでランチ。ホテルで時々ミーティングをしているとはいえ、限られたホテルになってしまっているので、実は赤プリは入るの初めてだった。中華料理、おいしかったけど、会社のおじさんや外人さんたちにはちょっと薄味かもしれない。

帰りに会社近くのビックカメラへ立ち寄る。昼休みを過ぎた時間なのに、やっぱりお盆休みということもあって、ものすごい賑わいだ。私が買おうと思っていた液晶テレビの前で、女性が3人、お店のスタッフとあーでもない、こーでもない、とものすごい大声で相談している。

ふっと… 続きを読む。
[PR]
by Alamimo | 2007-08-15 08:51 | 家具・家電

テレビ買います

しつこくテレビの話題で申し訳ないですが、やはり買わなければならないという結論に。
「やっぱり買いた~い」という衝動、もしくは欲求ではない。(ほんとうです。)

引越しまで、だましだまし、ちゃんと主電源を切ったりして今のテレビを見ようと思っていたのだが、今朝も「入力自動切り換わり」が激しく、見るに耐えない状況となってしまったのだ。最初に友人が提案してくれた通り、32インチを買って、引越し後はとりあえずそれをリビングに置く、という線になりそうだ。また来週、ゆっくりビックカメラに行ってこよう。

テレビでは今日からお盆の帰省ラッシュが始まると言っている。明日・明後日の軽井沢はどのような状態になっているだろうか。のんびりゆっくり八ヶ岳方面を回って、清泉寮でソフトクリームを食べていこうかなどと言ってるけれど、そちらも激混みだろうなぁ。
[PR]
by Alamimo | 2007-08-10 09:23 | 家具・家電