カテゴリ:猫( 37 )

猫ブログ変えました

今までMOMOというブログで日々の猫の様子をアップしてましたが、わけあって「我が家の4猫s」の方に変えました。こちらもよろしくお願いします。

野性味の「や」の字も感じられない4猫たちですけど(^^;)。(野性味があったらちょっと大変かも。野良気質が残っているミミィ一人で、てんてこ舞いです。)
[PR]
by Alamimo | 2006-10-09 08:32 |

事件続き

今週「こういうとんでもない事件」が起きた。そしてまた今日「こんな事件も」

軽井沢の家にセキュリティをつけようか、つけまいか考えていたけど、ほとんど付ける方向に気持ちが傾いた。軽井沢にも警備会社が何社かあるそうだし。

今週は火曜日のミミィ脱走事件でヨレヨレに疲れてしまった。頭痛い・・・(T_T)。明後日の軽井沢行きに備えて、今日は早く寝て明日はゆっくり過ごそう。
[PR]
by Alamimo | 2006-09-15 21:26 |

キョーレツやんちゃミミィ

c0087863_15155274.jpg
うちの強烈な個性の持ち主、ミミィちゃん。個性というか、とにかくお転婆娘だ。窓側にきたと思ったら、(あ、網戸に猫の毛が・・・・)

c0087863_15162171.jpg
網戸にジャンプ。慌てて撮ったので足先が切れちゃってるけど、伸び上がっているのではなく、網戸によじ登っている。おかげで網戸ボロボロ(T_T)。

c0087863_15164530.jpg
そして、降りる、と。体重が軽くて成せる業ですな。後ろ足の位置が何とも体の柔らかさを感じさせる。あざらしのアルや猫バスのアンちゃんにはとうてい無理。(もしこの二匹に網戸によじ登られたら、ひとたまりもなく破れる。)

でもミミィちゃん、わかるよ、網戸に登ると外がもっとよく見えるんだよね。軽井沢に引っ越したら、ベランダのフェンスはなくなるから、登らなくてもきっと良く見えるから、頼むから登らないでおくれ。
[PR]
by Alamimo | 2006-08-27 15:27 |

アルモモ

c0087863_22101473.jpg
モモ君 「アンちゃんが来た!」
アル 「まあ落ち着け。」


という具合に見えておかしかった。モモ君はただ動いたのでブレただけなんだけど。

軽井沢ブログのはずが、すっかり猫ブログになってしまっている。タイトルも今日の「MOMOブログ」と一緒だし。

軽井沢ネタとしては、今日N建築士さんのオフィスにMolly'sの実測図をFaxさせていただいたことと、9月1日にオフィスにお邪魔することが決まったこと。昨日N建築士さんからメールをいただいて、急にわくわくしてしまった(^^;)。

軽井沢のMさん情報で、Molly'sは畑が目の前のため、堆肥をまく季節になるとものすごい臭いになるそう。その対策もN建築士さんにお願いしてみては、とアドバイスをくださった。農薬よりマシだが、う~む。。。
[PR]
by Alamimo | 2006-08-17 22:12 |

アル

c0087863_21413877.jpg
巨猫のアル。でも最大8.5kgあった体重が最近の計量では7.3kgになっている。尿石症で昨年と今年と2年続けて膀胱結石の手術を受ける。手術のためにお腹の毛を剃られ、そのまま生えてきていない…。犬猫病院の先生の話によると、脂肪が古くなると堅くなり、かゆみを引き起こし、舐めてしまうので、せっかく生えつつある毛も伸びないのだそう。それを改善するためにはビタミンEがいいということで、毎朝毎晩ユベラを飲まされているアルである。

アルは、ここまで温厚な猫はいないだろう、というくらいに優しい猫だ。病院で歯石も黙って取らせ、先生を驚かせた。(ドンくさいと言えなくもない。)1998年6月生まれ、8歳。男の子。Molly家の大黒柱。ほんとはもっとハンサムです、と親バカ振りを発揮してみたりする。

c0087863_2231365.jpg「猫型あざらし」の異名も持つ。
[PR]
by Alamimo | 2006-08-16 22:26 |

ミミィ

c0087863_17335654.jpg
うはは、鼻だけにピントが合ってしまった。鼻筋の半分が白いためにいつも眉をひそめているように見えるので、「ひそみ眉のミミィ」と呼ばれている。千葉県浦安市出身。満4歳。体重3kgで重量級が揃っているうちの猫の中で唯一小柄だが、破壊力はナンバーワン。家中の壁紙を全取換えしなければならないほど、ボロボロにしてくれている。他の猫たちとはあまり打ち解けずに、孤高のミミィだが、人間には甘えっ子である。

これからMOMOブログは携帯専用にして、大きい写真をアップするのは全部こっちのブログにしようっと。でもこのブログの画像容量はわずかに30MB。たった2日分で1MB使用しているってことは、ほどなく月250円払って容量無制限にするほかはあるまい。

それにこのブログ、絵文字がない!? つまんない。
[PR]
by Alamimo | 2006-08-16 06:48 |

テステス

c0087863_11172039.jpg携帯から投稿テスト。

お尻付近に怪我をして、先週私が出かけている間は入院していたアンちゃん。昨日引取りに行って、今は家でくつろいでくれている。もうエリカラはしなくていいがと思っていたけど、まだなめたらあかんのだそう。薬を飲ませるのもアルよりずっと大変だ。でもあと4日飲ませなきゃ。

ほー、エキサイトのブログは携帯から投稿すると、「投稿しました」ってメールが来ることになってるんだ。

そうそう、MollyというIDはすでに使用者がいて使えなかった。Alamimoというのは4猫それぞれの最初の一文字をつなげたものです。
[PR]
by Alamimo | 2006-08-15 11:17 |