カテゴリ:猫( 37 )

猫ブログ

わけあって更新を止めている猫ブログの「我が家の4猫s」
「こちらのブログで」再開することにした。
テンプレートもタイトルもかわりばえしなくてすみません(^^;)。

このブログは元々軽井沢に家を建てたい、という夢を持ったときに始めたブログで、Molly'sに出会ったときのことなど、過去の記事がごちゃごちゃ残ってるのだが、とりあえずすぐに使えるのでしばらくの間使っていこうかと。

実は他にもお試しで2~3ブログを開設しているので、いずれまとめなきゃと思っている。
[PR]
by Alamimo | 2007-05-07 14:19 |

ミミィなるもの

c0087863_13125335.jpgミミィさん、隙あらばすぐ網戸に張り付き、

c0087863_13133541.jpg網戸から直接猫タワーにジャンプ。

家中を破壊しまくっている体重3kgの小さな女の子であります。
もうすぐ5歳になるというのに。
[PR]
by Alamimo | 2007-04-29 13:24 |

アルの様子

c0087863_1342989.jpg写真は猫タワーの上から2番目の棚でひっくり返っているアンちゃん。

今日午前中アルの係りつけのO病院に行ってきた。相変わらず混んでいて、9時半始まりで9時40分くらいに行ったのに、もう10人近く患者、じゃない、患畜さんを連れた人がいた。

猫シッターさんがこの病院に連れてきてくれて、アルに合った抗生物質を処方してもらったはずなのだが、どうも間違えたらしい。昨日書いたように薬を飲ませてしばらくして、アルは吐いてしまった。一応そのことを伝え、アルの様子を話し、じゃあ今日は念のため血液検査だけしましょう、ということに。

血液検査の結果が出るまでさらに1時間近く。でもその間それこそいろいろなワンちゃんと遊んだりその飼い主さんとおしゃべりできるので、あまり退屈しない。ほんとに様々な犬が来る。(この病院はどちらかというと犬が多い。)
32kgの秋田犬から、1.5kg程度と思われるフレンチブルの赤ちゃん。賢そうな柴犬。大人しいパピヨンやシーズー、ロングコートのスタンダードダックスフント。生後10ヶ月くらいのトイプー。みんなすごくかわいくていい子たちなんだよなー。

血液検査の結果は… 続きを読む。
[PR]
by Alamimo | 2007-04-22 13:42 |

終わった終わった

c0087863_16194559.jpg4泊5日のホテル暮らしが終わった。何だか海外出張に行ってた気分だ。

アルは普通にしてるかな、と思ったら、昨日の夜は大甘え。

新しいラグにしてから夜私のベッドに来ることはほとんどなかったのに、昨日は私がベッドに入ったとたんにやってきてものすごい力で私をマッサージ(^^;)。痛かったよ…。でもアル、寂しかったんだねー。

今朝、アルがたくさんおしっこするのを目撃してほっとしたものの、ご飯を全然食べない。気分がよくないようだ。ご飯を食べないので、薬をどうしようかと思っていたけど、お昼に出かける前にとりあえず飲ませたところ、私が戻ってきてから吐いてしまった。かわいそうだけど、明日もう一度病院に連れていこう。念のためだ。
[PR]
by Alamimo | 2007-04-21 16:19 |

アルは大丈夫

c0087863_1112081.jpgアルは初期の膀胱炎だということだった。猫シッターさんが早く気が付いてくれて、すぐに病院に連れていってくれたおかげで大事に至らなくて済んだようだ。
ほんとによかった(;_;)。

猫シッターさんはアルの係りつけの病院にも連れて行ってくれたので、薬もアルに合ったものを処方してもらえたし、もう心配ないみたい。写真は昨日猫シッターさんが撮ってくれたアル。くつろいでいるということだった。

ほんとにほんとにお世話になりました>猫シッターさん。このお礼はいつかすぐに必ず。

幸い… 続きを読む。
[PR]
by Alamimo | 2007-04-19 11:02 |

アルとミミィ

c0087863_14181982.jpgあくびし始めのアルと、

c0087863_14181951.jpgやたらすかしてるミミィ。

最近よく見ているブログ、「チワワとトラ猫」。写真もきれいだし、セリフもおもしろくてつい笑ってしまう。

あと「富士丸な日々」。シベリアンハスキーとコリーのMixのワンコのブログ。

ちなみに人気ブログランキングのペット(犬)部門一位と二位のブログなので、ご存知の方も多いかもしれない。二つともリンクフリーとあったのでご紹介。
[PR]
by Alamimo | 2007-04-16 14:18 |

アルです

c0087863_715421.jpg猫ブログの更新をすっかりさぼっている。久々に撮った我が家のハンサムガイ、アル。あと2ヶ月で9歳。巨猫。性格は極めて温厚。うちの大事な癒し系だ。

尿石症のアルは膀胱結石で今まで2回手術をしているが、持ち前の食欲と体力で乗り切ってきた。アルがきちんとおしっこをしているか、常に気になるところである。しばらくアルがトイレに入っているのを目にしていなかったが、今朝久々に目撃。安堵した。

最近他の話題ばっかりで、軽井沢の家について全然書いていなかったけれども、先週の金曜日に、設計士のNさんが候補の工務店4社に現場説明をしてくださって、今は4社からの見積り待ち状態である。来週後半に結果が出ているはずなので、Nさんのオフィスに行ってみようと思う。

明日の土曜日は家の図面を持って静岡のN叔父の家に行ってくる。大工の叔父だ。遊びに行くのは初めて。ナビタイムで見たら大体140kmだ。軽井沢よりずっと近い。渋滞がなければ湘南から車で2時間半くらいかな。東名に乗るつもりだけれど、厚木インターにするか大井松田まで行ってしまうか考え中。

N叔父には、上棟式前後に軽井沢の現地に来てもらいたいと頼んである。喜んで行く、と快諾してくれた。
[PR]
by Alamimo | 2007-04-06 07:15 |

久しぶりに

c0087863_23155065.jpg
Pentax K100Dを出した。出張には小さいコンパクトカメラがいいとは思うのだが、あえて一眼レフで冬のニューヨークを撮ってきたいと思って。あ、腕はないんです、まったく。

で、久々のショットは衝撃の4猫s。全員新しいラグの上に集まってきた。ミミィがいつも離れているせいで、4猫が一枚の写真に収まることはほとんどない。プチ模様替えした甲斐があったというものだ。ばんざ~い。あれ?猫のために模様替えしたわけではないんだった。今朝早速アルが食べたばかりのカリカリをラグの上で大量にゲー(;_;)。

モモ君がアルのハゲたお腹が冷えないようにしてくれている。ように見える。
[PR]
by Alamimo | 2007-02-10 08:43 |

ハカセ

c0087863_13501370.jpg最近さらに人気が高まってきているハカセ。これは未出の写真だと思うので、リクエストにお答えしてアップ。

富山の某ホテルの喫茶店である。写真を撮るよと言ったら、急に身構えてカメラを意識したハカセであった。

ここで一つハカセの簡単な紹介を。

ハカセは妹が作った編み猫で、完成写真を妹が自分のブログにアップしたとき、私があまりのかわいさに一目ぼれしてしまい、養子縁組して譲り受け、ハカセと命名したのであった。普段はダイニングテーブルの上で転がっているハカセだが(^^;)、どこかに出かけるとなると必ず付いてきていろいろ活躍してくれる。どこへ行っても大人気なのだ。いずれ私もハカセの兄弟を作りたいと思っているけど、超不器用な私にできるかどうかが問題だ…。

行方不明になったり、犬に食べられたりとかなりの冒険も経験しているハカセ。今後の活躍にも期待が膨らむ。
[PR]
by Alamimo | 2006-12-14 13:50 |

富山の猛獣

もう一枚アップし忘れ。妹んちのチョコちゃん。友人が貸してくれたタムロン90のマクロレンズで撮影。バラエティ系のチョコちゃんではあるが、これはかなり猛獣っぽい。目の中の赤いギザギザの線がおもしろい。
c0087863_17571060.jpg

[PR]
by Alamimo | 2006-12-03 17:59 |