カテゴリ:猫( 37 )

鉢割れ猫ちゃんその後

c0087863_914144.jpg渋谷区松涛で保護され、軽井沢の住猫となった鉢割れ猫ちゃん。李歐(りおう)と名付けられて(通称リーちゃん)、すくすく成長している。元気いっぱいのいたずら猫で、飼い主の方も大変とか。時々「ムーニー保育園」に預けられて、社交性も身に付けている模様(^^;)。

c0087863_9143477.jpgそして我が家の猫たち。

かごの中で薄目開けてまったりしているアルの元へ、

c0087863_9145264.jpgアンちゃんが近寄ってチュー。

おいおい、君たち兄妹だぞ。
[PR]
by Alamimo | 2007-07-04 09:00 |

これが破壊王の

c0087863_921315.jpgミミィちゃんである。破壊屋でもあり、脱走癖もあり、4猫の中でいちばんうるさい、という働き者だ。1猫で3猫分の活躍はしてくれるね。

しかし昨日の部屋見学、何だか面接を受ける気分だった。相手のご夫婦はポーカーフェィスで、マンションにどういう印象を持ったかは全然読めず。冷やかしという雰囲気もないではない。まあ第一回目のお客様(?)だし、こちらも徐々に慣れていくことと思う。

そうこうしているうちに今週末はまた軽井沢に行ける。今度は何と3泊してしまうかもしれない。ここで少し愚痴らせて(^^;)。

今週土曜日に… 続きを読む。
[PR]
by Alamimo | 2007-06-18 08:54 |

昨日はアルアンのお誕生日

c0087863_934418.jpg
ろくな写真じゃないけれど、一昨日の夜ちょうどアルとアンちゃんがシンクロしてくれた。丸々と肥えた兄妹である。アルアンは昨日で9歳。三つ子のうちの2匹なせいか、こうやって動きがシンクロすることが多い。アンちゃんはこれでも走れます(^^;)。

忘れていたわけではなかったのだが、5月9日はミミィちゃんの5歳の(推定)誕生日だった。モモ君は来月3歳になる。5月、6月、7月と誕生日が続くので、間をとってアルアンのお誕生日に全員まとめて缶詰祭りとしている。

なので… 続きを読む。
[PR]
by Alamimo | 2007-06-11 09:02 |

まだ名前はないのだけど

鉢割れ猫ちゃん。ピンクのお口がむちゃくちゃかわええ~~(;_;)。
里親さんは20個くらい名前を考えて、その中から鋭意厳選中だそうだ。まだ人に甘えることを知らない仔猫ちゃん。保護されてちゃんとした食事をもらえるようになって、相当に活発になってきているみたい。
c0087863_9112886.jpg


c0087863_9115315.jpg


c0087863_9224418.jpg

[PR]
by Alamimo | 2007-06-05 09:01 |

無事

c0087863_1413311.jpg里親さんが見つかった鉢割れ猫ちゃん!
(私にあらず。)
なので安心して触りまくり(^^;)。

生後1ヶ月、体重500gに満たない子でした。うう、かわいかった~(T_T)。
[PR]
by Alamimo | 2007-06-03 14:13 |

手乗り猫

c0087863_21435422.jpg昨日同様、保護した方の友人が撮って送ってくれた。まだ手のひらサイズだよ・・・。

みてさわったらおわりだな。

c0087863_2144538.jpg

[PR]
by Alamimo | 2007-05-31 21:32 |

突然ですが

里親募集。軽井沢在住の黒白トムキャットです。詳しい情報はまだわからないのですが、
たぶん生後1ヶ月ちょっとくらいでしょうか?
c0087863_2254133.jpg

c0087863_2255629.jpg

ああ、今すぐ軽井沢に引っ越せるんだったら、すぐ引き取るのに!でもとりあえず3日の日曜日に面会に行ってしまおうかなぁ・・・。でも「見たら終わり」、というのがよく言われていることわざ(笑)だからなぁ。
[PR]
by Alamimo | 2007-05-30 22:06 |

ポトスライムの運命

c0087863_2123048.jpg朝はまだちゃんと鉢の中にあったポトス、帰ってきて玄関を開けたらこうなっていた(-_-;)。

体重3kgの小柄なミミィの破壊力はとどまるところを知らない…。

ポトスはすぐに救出。生命力が強い植物だからたぶん大丈夫と思う。
[PR]
by Alamimo | 2007-05-28 20:57 |

うちには

c0087863_9224773.jpgいつから白い毛の生えたカエルが住み着いていたのだろう…。アルは黒い固まりでよくわからないし。。

c0087863_9224848.jpg一方ミミィちゃん、犬っぽく「取って来い」の遊びをする。昨晩も久しぶりにミミィちゃんがその気になったので、ネズミのおもちゃを投げる。脱兎のごとく追いかけるミミィ。そこで少しだけサッカーして遊んだ後、おもむろにネズミをくわえてまた戻ってくる、こともあれば戻ってこないこともある。まあ猫なのでいたしかたない。

モモ君も一緒になって追いかけるのだけど、その後どうしたらいいかわからないらしい。
[PR]
by Alamimo | 2007-05-27 09:22 |

ムーニーちゃん再び

c0087863_20261091.jpg
先週土曜日の午後2時半に「始まりはMさん」と約束、というのは、実はムーニーちゃん宅にお邪魔することだった。

ムーニーちゃん宅には去年の10月2日に初めてお邪魔している。
「ご参考1」
「ご参考2」
赤い花をバックにふっと余裕な佇まいを見せるムーニーちゃん、まったく人見知りせずに歓迎してくれる。何だか私はこのムーニーちゃんが大好きだ。

ムーニーちゃんを…続きを読む。
[PR]
by Alamimo | 2007-05-21 20:06 |