カテゴリ:猫( 37 )

いちばん恐れていたこと

今朝起きたときにちょうどアルがトイレに入ったのを目撃した。すぐに出てくる。おしっこをした形跡はない。そしてまた別のトイレに入る。おしっこは出ていない。いちばん恐れていたことが起きた。アルのおしっこが詰まっている。

そしてこんな日に限って、アンちゃんを連れて行った病院はお休み。救急で見てもらえないかと思って電話をかけてみたけれどもつながらず。いちばん最初に夜アンちゃんを連れて行った病院には絶対に行きたくない。かといって、明日までは絶対に待てない。命にかかわる。あとは友人が言っていた、隣町のT動物病院しか思いつかなかった。まだ午前9時前だったけれども、電話をかけて診察してくれるのを確かめてから行ってみた。

あまり… 続きを読む。
[PR]
by Alamimo | 2007-11-13 12:26 |

またまたモモ君

c0087863_1032974.jpg
モモ君の写真が続くが、これはさすがに私もビビッた。

2階のホールの手すり、幅わずか6センチである。その向こうは3mの断崖(^^;)。
なぜそこに落ち着くの>モモ君?

キッチンが片付いてないのを公表してしまったじゃないか。いや、回りはまだまだこんなもんじゃないんですけどね。2階なんか、もうこのまま腐海化しそうですけどね。

(関係のない話だけれど、モモ君は仔猫のとき瞳孔が見えないくらいの焦げ茶色の目の色だった。猫の目の色は変わるのだけれども、うちの猫sの中で、いちばん劇的に変わったのはモモ君。今は薄緑色だ。さすが詐欺師である。)
[PR]
by Alamimo | 2007-11-11 10:07 |

天気のいいベランダ

c0087863_10253218.jpg
お天気がいい日が続いて、四季咲きのミニバラ・カレーズがまた咲いた。このバラもローズヒップのバラも軽井沢に持っていく予定。

あまりに… 続きを読む。
[PR]
by Alamimo | 2007-10-26 10:30 |

猫が見るDVD

ちょこちょこと物を捨てるために、ごそごそ押入れとか探っていたら、むか~し借りた「猫のためのDVD」なるものが出てきた。まだDVDプレイヤーも買ってない頃に借りたので、借りたことも忘れていて、つまり返しそびれてしまったことに気が付いた。すいません。

で、今はDVDプレイヤーのみあるので(レコーダーはまだ)、早速上映開始。(写真はクリックすると大きくなります。)

c0087863_8435276.jpgミミィちゃん、いきなりかぶりつき。猫タワーのてっぺんでテレビを凝視していたモモ君もテレビ前のテーブルに移動。

c0087863_8461825.jpgほどなくアンちゃんも参加。

c0087863_849191.jpg逆光なんだけど、テレビ側からみてみると、みんなどんだけ真剣~。
しかしすぐにアンちゃんは飽きて興味を失い、その後モモ君ももういいやと思ったらしく、テーブルの上から移動。ミミィちゃんだけが最後までかぶりつき。2回目の上映時もモモ君はちょっと見ただけなのに、ミミィは最初から最後までかぶりつき。おかげで新しい液晶テレビの画面にミミィの指紋肉球跡がついてしまったではないか。

注: モザイクはあまりに乱雑な本棚です(^o^;)。
[PR]
by Alamimo | 2007-10-13 08:54 |

Happy Momo

更新不定期になりますと言った舌の根も乾かぬうちに・・・。

c0087863_1113252.jpg
アルに寄り添うモモ君が、あんまり幸せそうなので。
[PR]
by Alamimo | 2007-10-10 11:02 |

横着ミミィ

c0087863_9151157.jpg
朝からあまりの蒸し暑さで、猫タワーのてっぺんでグテっとなりながら、モモ君とケンカをしようとしているミミィ。この状態ではケンカに勝てるはずもなく、やむなくタワーから降りていた。

続きを読む。
[PR]
by Alamimo | 2007-09-05 08:57 |

アルモモ

c0087863_10552213.jpgうう、アルモモよ、それは私の大事なキャリーケースだ…。蓋はつぶれて形も歪み、ファスナーが締めにくくなってしまったではないか。とっても入りやすい大きさと形状なことは認めるが。

6kgを超えているモモ君だけれど、こうしてみると小さく見える。まあちょっとは遠慮して小さくなってるのもあるけど、顔の大きさなんかは全然違う。アルはやっぱり大きいねぇ。

自動お掃除ロボットは、とりあえずななおさんが教えてくれたアンケートに応募した。柏手打ってルンバの当選を祈ろう。
[PR]
by Alamimo | 2007-08-20 10:58 |

Mask Momo (仮面の男)

c0087863_96696.jpg
昨日クローゼットの棚を整理しようと思って、一つの棚の洋服を全部出し、ちょっと他の場所へ行っていた隙にモモ君がちゃっかりリラックス。

一度で… 続きを読む。
[PR]
by Alamimo | 2007-08-14 09:17 |

モモ君

c0087863_9154277.jpg我が家の末っ子、スーパー甘えっ子のモモ君。明日で3歳だ。(といっても推定誕生日。)「3年前の8月末に」鎌倉からうちにやってきた。モモンガみたいな大きな目をしていたのと、桃太郎みたいに元気に育って欲しいという気持ちでモモと名付けたのであった。

3年前はこんなにかわいかったのにー、ということで、「詐欺師」と呼ばれ始めて久しい。アルとアンちゃんを親のように思っていて、いつでも金魚のフンみたいにくっついて、スリスリベタベタ甘えている。アンちゃんなんて、うるさいって時々猫パンチ食らわせているのに、まったくめげないモモ君。

なので… 続きを読む。
[PR]
by Alamimo | 2007-07-14 09:15 |

シンクロ アルアン再び

c0087863_8592533.jpg今朝カリカリを食べ終わった直後のアルとアンちゃん。またシンクロしていた。見事な重量級メタボ兄妹である。アルのハゲたお腹は太鼓腹そのもの。カリカリはもうそんなにたくさん食べていないし、アルが尿石症なので、おやつは一切あげていないのだけれど、「そんなにたくさん食べてない」程度ではまったく体重は減らない。


まだ先だと思っていた出張もいよいよ明後日出発となってしまった。フライトが朝なので、明日の夜に成田のホテルに前泊。成田、遠いよ…。
[PR]
by Alamimo | 2007-07-13 08:55 |