カテゴリ:引越し( 2 )

業者決定

結局見積もりは3社となった。いちばん感じの悪かったS社は最後まで感じが悪く、結局時間が合わない、と来ることさえなかった。まあ来てもらわなくてよかったのでほっとした。

電話応対の時点でいちばんよかったA-1社の営業は何だかわけがわからず、一生懸命自分をアピールし、最後に「今日の私に点数をつけるとしたら何点でしょう?」などという。「引越しの品質と今日のあなたの評価は無関係でしょう」と突き放そうと思ったが、少しトーンを和らげて返答。「S社の営業は引越し決めてくれるまで、居座るようですよ。」などS社の悪口を言いながら、自分も帰らない。うんざりしてしまった。

A-2社は最大手の一つだけあって、まあおまかせして大丈夫だろうなと思う。でもあんまり熱意は感じない。そんな中最後に来たD社が結果的にいちばん安く、いちばん普通の対応で、いちばんしつこくもなく、結局D社に決めた。

ものを捨て始めなければだな。大量のゴミが出るだろうと予想される中、10月から藤沢市のゴミ回収が有料になってしまったのは痛い…。ゴミ袋が20ℓが400円、40ℓが800円だ。軽井沢はいくらだっけ?(追加: ゴミ袋の料金は10枚単位です。)

すみません、今後ブログの更新、不定期になると思います。
[PR]
by Alamimo | 2007-10-09 09:11 | 引越し

引越し見積もり

また本題とは全然関係のない話から入るが、最近AGさんが私につけたあだ名がある。その名も「乙女ばあさん」。

私の下の名前が「○○乙女」で、単にばあさんをつけただけ、ではない。まあ乙女の理由はおいといて、いわゆるお年寄りよりも体力がないせいで「ばあさん」となってしまったのだ。
実は何だか気に入ってしまったこの「乙女ばあさん」、でもやっぱり人前では呼ばれたくはないかなぁ。

「おーい、乙女ばあさんや~。」
「・・・。」

そんな汚名を返上すべく始めたヒンズースクワット。昨晩早速忘れてベッドに潜ってしまった。しかも病院からもらった安定剤を飲んで。でも寝付かないうちに気が付きましたよ。すぐに飛び起きて34回。昨晩は50回は無理だったけど、すぐに50回以上はできるようになりそうだ。

そんな… 続きを読む。
[PR]
by Alamimo | 2007-10-06 08:44 | 引越し