カテゴリ:車( 4 )

ジムニーとの初対面

c0087863_2215222.jpg
軽井沢に静養を兼ねて来ている。薬のせいかまだちょっとふらつくので、新幹線で。でも「始まりはMさん」に連れて行ってもらって、ジムニーは引き取ってきた。初めての軽自動車だ。ターボ付きでなかなか力もありそう。もう少し乗り回してから、もっと詳しい感想を述べたい。この車で一人で湘南に帰るのは無理なので、明後日AGさんが迎えに来てくれることになった。

軽井沢の昨日の夜の気温は11℃。マフラーをして革ジャンを着てちょうどよかった。でも冷たい空気がほんとに気持ちがよくて、すぐに元気になれそうな気がした。明日はリハビリとして、少し歩いてみようかと思う。目的地は千ヶ滝。

そうそう 続きを読む。
[PR]
by Alamimo | 2007-10-01 22:25 |

ジムニー

c0087863_9314957.jpg軽井沢に引っ越す頃は恐らく朝・晩は凍ることもあるかもしれないと思っていたので、前回軽井沢へ行った際に、友人に佐久の車屋さんのKさんを紹介してもらっていた。軽の四駆は恐らくすぐに必要になると思ったからだ。友人も今乗っている車をKさんにオークションで落としてもらっている。希望のジムニーは中古もけっこう高いので、あまり高望みをせず、5年落ち未満、50,000km未満くらいのものをお願いしていた。オークションは毎週木曜日に行われるらしく、今週水曜日に早速車屋のKさんから、今回よさそうなジムニーが2台出ているとメールで連絡があった。白とグレーだ。

グレーは… 続きを読む。
[PR]
by Alamimo | 2007-09-08 09:40 |

ついにポルシェを

c0087863_9473794.jpg買った!

スケール43分の1だけどさ。

私の物欲は留まるところを知らず、一度は乗ってみたいポルシェのモデルカーを買ってしまった(^^;)。

当初は(言うだけ、言うだけね)メルセデスのSLとか、マセラッティのグランスポーツとか、ジャガーXKとか、アストンマーティンとか!!、非日常的な車が夢の車だったけれども、RX-8に乗るようになって、夢は変わってきたような気がする。だからと言ってポルシェが日常的な車だと思っているわけでは決してない。しかもこのモデルカーは911ターボで、ポルシェの中でもいちばん高いし(-_-;)。欲しかったケイマンのモデルカーは赤がなかったのだった。

赤信号などで… 続きを読む。
[PR]
by Alamimo | 2007-06-14 09:00 |

いい天気なのに

今日だけらしい。明日はダメ(T_T)。

今日仕事が終わってから軽井沢に向かうので、会社へも車で出勤。首都高横羽線の渋滞を避けるためにも朝の6時には家を出た方がいいのだが、何だかんだで結局6時半になってしまった。予想に反して戸塚区内の国道1号線が渋滞。でも横浜新道に入ってからは車の量は多いものの、渋滞はなく結局1時間15分で会社に到着してしまった。と、侮って7時過ぎとかに家を出ようものなら、とんでもない目にあってしまうのだ(経験済み)。

ゆっくりスタバのソイラテとシュガードーナツでちょっと至福のひととき(^^;)。このまま仕事をせずに済むのであればどんなに素晴らしいことか。

今日の夜は首都高・外環・関越とするか、地道に練馬インターまで一般道を行くか、思案中。でも5号線、外環、関越はあまりにも遠回りでバカらしいよなぁ。その遠回りのために1200円かかるのはもっとつまんない。やっぱり地道に練馬インターにすると思う。

ああ、しかし、ハカセを連れてくるのを忘れた。最近ちょっとほっとかれているハカセ、ごめんよー。
[PR]
by Alamimo | 2007-05-18 08:42 |