カテゴリ:食事関連( 5 )

ランチ@Dolce

c0087863_2075545.jpg

ブログ仲間のSさんがランチに誘ってくださった。Sさんご夫妻とKさん。Kさんは初顔合わせ。(って相撲じゃない。)Dolceは洋食系カフェかと思っていたら、今日のランチは和食でとてもおいしかった。そして楽しくてあっという間に2時間おしゃべりしてしまった。

今日は片付け進行度はゼロ(^^;)。朝アンちゃんを別の病院に連れて行き、検査のための日帰り入院。いったん家に戻ってから、ジムニーにナビを取り付けるため、佐久の車屋さんへ。そして代車でDolceへ。

また家に戻り、家の裏の大木を切るための簡単な打ち合わせをしてから、ジムニーを引き取りに行き、帰りにアンちゃんも引き取り。

アンちゃんはまだ真っ赤なおしっこだけれど、石や砂は見当たらず、pHも正常。止血剤と抗生物質をもらってきた。ぐったり疲れた様子のアンちゃんだけれども、家で少し休んだらちょっと元気を取り戻したようだ。お水を少し飲んで、カリカリもほんの少し食べ、薬を飲ませることができた。ただ残尿感はかなりあるらしく、しょっちゅうトイレに入っている。早く元通りに元気になってほしいなぁ。
[PR]
by Alamimo | 2007-11-05 20:07 | 食事関連

Hakase @ Ogosso

c0087863_9171387.jpg
昨日は何だかとっても目まぐるしい日だった。朝から温泉に入って優雅に一日が始まったものの、10時に新津組オフィスに打ち合わせに行き、その後すぐ現地に移動し、3時までずっと打ち合わせ。途中Ogossoでランチ。

Ogossoのマスターのトシアキさんは用事があって不在だったのだが、新婚のIさんが何とハカセのためにビール(本物)と親子丼(本物)を用意してくれた。ハカセは無表情を装いながらもうれしさを隠し切れない。

さて… 続きを読む。
[PR]
by Alamimo | 2007-09-02 10:11 | 食事関連

フレンチは3日続き…

c0087863_8325487.jpg昨日は職場の女の子の送別会。行ってみたらフレンチのお店だった(^^;)。が、ここはなんちゃってフレンチだし、今日・明日の本格的フレンチに影響はない。といいが。

夕暮れのテラス席、とてもいい雰囲気なのであるが、お店の名前はあえて非公開。

今日は車で出社。前回家を6時半に出て余裕で8時前に着いたので、今回もそのつもりで。しかし案の定出遅れて6時50分くらいになってしまう。果たして前回よりも首都高の芝浦、浜崎橋あたりが混んでいたが、それでも8時15分くらいには到着した。ああ、それなのに今日に限って上司も早く出社してきてしまったー(T_T)。

でも早起きって気持ちいいかも。今朝は5時過ぎに起床。元々早起きどころか、朝起きることそのものが嫌いなのだけど(^^;)、軽井沢始発通勤を目指して朝5時起床に慣れていかなくてはね。
[PR]
by Alamimo | 2007-06-22 08:32 | 食事関連

Ogosso

新津組の事務所での打ち合わせも大体終了し、Oさんが「お昼に行きましょうか」とおっしゃった。時間は12時10分過ぎくらい。

「いやぁ、実は「Ogosso」に行きたかったんですけど、ついこの間テレビに出ちゃって、たぶん今日はダメだと思うんですよねー」と私が言うと、Oさんが、ちょっと電話をしてみますね、と言ってくださった。私は電話にも出られないくらい忙しいんじゃないかと思ったのだが、電話はすぐにつながる。「あー、今はいっぱいですか、そうですか。1時前くらいなら大丈夫ですか」とOさん。それであっさり予約が入ってしまった。なので1時前まで打ち合わせの続きをしたり、おしゃべりしたり。

新津組からOgossoまでは車で5分もかからないくらい。1時前にOさん、Iさん、Nさん、私の4人で行ってみたら、Ogossoはすごいことになっていた。カウンターの中でTアキさん、大汗かいている。一目でものすごく忙しいんだなということがわかった。私たちが入った後、2組(そのうち1組は予約)だけ入れて、あとは「ご飯がなくなってしまいました」と断らねばならない状況だった。

これが客のほとんどが頼んでいた「軍鶏の親子丼」。ちょっと暗くておいしそうに撮れなくて残念。見た目よりずっとおいしいです。

そんな忙しい中でもTアキさんのサービス精神は旺盛。でもハカセが大好きなTアキさんだけど、昨日はハカセと遊ぶ余裕はなかったろうな。お疲れ様でした。今度またゆっくり行きます。
[PR]
by Alamimo | 2007-05-20 09:44 | 食事関連

パンとバター

「gotazoさんのブログ」でパンとバターの話題が出て、おいしいバゲットとバターが無性に食べたくなり、今日早速お薦めのビゴの店にパンを買いに行こうと思った。gotazoさんも言ってるように、私もフレンチのお店でパンとバターがおいしいと、メインが食べられないくらいにパンとバターだけ食べてしまう。

でも今日は行けなかった。今日はある用事で御殿山のラフォーレ東京のコルドン・ブルーでランチだったのだ。メインが少量だったこともあって(^^;)、パンお替わり。

gotazoさんから軽井沢のツルヤに売ってる神津牧場のジャージーバターがおいしいと聞き、土曜日に早速買ってくるつもり。あ、そしたらパンを買ってくるのも来週にしようっと。

いずれパンを焼きたいって思っているけど、フランスパン焼けたら最高にうれしい。
「こんなの見つけた」。げー、私には絶対無理だ(-_-;)。
[PR]
by Alamimo | 2007-05-16 21:21 | 食事関連