カテゴリ:未分類( 71 )

片付け必死中

c0087863_12582195.jpg

c0087863_12582146.jpg

なのに、猫たちときたら…。

朝からちょっと頭痛(涙)。でも片付けないわけにはいかないので、午前中でダンボールを8個空にした。それでもダンボールが少なくなった印象はない。悲しい。今ちょっと休憩。

1階に猫たちの気配がないので、2階に上がってみたら、お布団の上で(ベッドはまだ未注文)アルとアンちゃんが気持ち良さそうに寝ている。ミミィは窓枠で、まぶしいからいっそう顔をしかめて寝ている。

モモ君が珍しくアルアンにくっついてなくて、見当たらないと思ったら、自分で潜ったらしく、お布団から顔と右手だけ出して寝ていた。あまりに気持ち良さそうで、うらやましくなってしまった。

実はアンちゃんが昨日血尿を出して、夜病院に連れて行った。人見知り、場所見知りのしないよく出来た猫だと思っていたが、本猫には相当ストレスがかかっていたんだなぁ。かわいそうに。昨日注射を打ってもらって、症状は落ち着いたみたいだけれど、今朝薬を飲ませたらもどしてしまった。明日また病院に連れていこう。

ダンボールの引き取りが13日に決まったので、とにかくそれまでにはできるだけダンボール開けなくてはね。

皆さん、コメントありがとうございます。電話がつながるのが今度の火曜日らしいので、その日のうちには何とかネットをつなげたいと思っています。

でも携帯でこんな長い文章投稿できるんだったら、携帯でコメント返せるだろう、と自分で突っ込んでみたり(^^;)。
[PR]
by Alamimo | 2007-11-04 12:58

モモ君だって

c0087863_9475580.jpg

すっかり慣れたご様子。

昨日は湘南での荷造りを終え、真っ暗な中再び軽井沢へ戻ってきた。これで今日荷物が運び込まれれば、一応引っ越し完了である。

写真は昨日の夜のモモ君。猫たち全員、もうかなりくつろいでいた。よかった!ミミィは相変わらずうろちょろ動き回って、鳴きながらパトロールしてるし。湘南のマンションよりパトロールしがいはあるねぇ>ミミィちゃん。

電話の回線に不都合があって、電話がまだつながらない。従って、パソコンが使えない。(コメントお返し遅れてしまいます。申し訳ありません。)地デジはきれいに映ったが、樹木のせいで衛星放送が入らない、などまだ課題もたくさん。

ちなみに私はすでに軽井沢町民である!
[PR]
by Alamimo | 2007-11-02 09:47

逃避

c0087863_9581424.jpg
さちさんの予言通り更新してしまった。でも携帯から。

朝からうるさいミミィ。うるさくてたまらないので猫用ビデオを見せた。あっという間に静まり返ってテレビに釘付けと思ったら、猛然とテレビの中の小鳥をつかまえようとダッシュ。画面はミミィの足跡だらけなのだけど、幸い傷はついておらず、拭いたらきれいになった。

でもこれって小さい子供を大人しくさせる手段と同じ?

モモ君は下から大人しく見ていたけれども、やがて飽きて「お父さん~」と寝ているアルのそばへ擦り寄っていった。

冷蔵庫の中って、想像はしていたけど、恐ろしいことになっているのね…。
[PR]
by Alamimo | 2007-10-30 09:58

大雨

軽井沢の皆様、大丈夫でしょうか。

今朝ニュースで、上信越道は藤岡から佐久まで通行止め、18号線も碓氷峠で通行止め、軽井沢に土砂災害警戒発令と言っているではないか。新幹線は止まっていないようだし、18号線も佐久方面には行けるだろうから、陸の孤島は免れているだろうけど、皆々様、お気をつけてください。

テレビの映像で軽井沢が映されていたけど、どこだかわからなかった。車がたくさん走ってたから、18号線を映していたと思う。風も都心よりずっと強そうだった。
[PR]
by Alamimo | 2007-09-06 08:58

速報

c0087863_1818691.jpg

暗くなる前に軽井沢に着いたので、Molly'sに行ってみたら、外壁が貼られてて、煙突が屋根から突き出していた!

どんどん出来上がっていくのが不思議。(出来上がらない方が不思議なんだけど。)
[PR]
by Alamimo | 2007-08-31 18:18

カントリーキッチン

c0087863_1323277.jpg

c0087863_1323283.jpg

富士見高原におります。ずっと雨だったのに、富士見高原に入った途端に青空が広がってきた。雨上がりの緑がたいそう美しい。

ランチは友人のmkさんお勧めのカントリーキッチン。平日なのにすごく混んでいてびっくり。

山の高原のレストランなのに、私が頼んだのは金目鯛の和定食(^^;)。AGさんはステーキ丼。
[PR]
by Alamimo | 2007-08-31 13:02

テレビ到来

c0087863_12465446.jpg薄い(^^;)。テレビまでの距離が遠くなった。27インチから32インチになったわけだが、そんなに大きくなったという印象は受けない。地上波とBSがデジタルで見られる。でもきれいに見えるチャンネルとそうでもないチャンネルがある。いちばん見ることが多いNHK総合がきれいでよかった。(でもきれい過ぎて酔いそう。ほんと?何で?)

ミミィちゃんが早速チェック。もうテレビの上には乗れないねぇ。
[PR]
by Alamimo | 2007-08-25 12:46

初公開

c0087863_2095899.jpg
Molly's唯一のお隣、Aちゃんちです。

Molly'sのある場所はほとんど行き止まり状態で、しかも前は畑なのでAちゃんち以外にご近所はない。Aちゃんちは7月半ばに完成して、その後徐々にアプローチやお庭を整備中。古きよき時代の軽井沢を彷彿とさせる佇まいだ。「はじまりはMさん」いわく、「これぞまさしく堀辰雄の世界だねー」。

今回許可をいただいてアップしました。

明日またNさんが軽井沢へ行って新津組と打ち合わせをされるそうだ。話しを聞いていても全然理解できないことが多いけど、同席したかったな。
[PR]
by Alamimo | 2007-07-31 20:17

速報

c0087863_17492284.jpg

柱どころか、断熱パネルまで貼られていた。びっくりしたー。上棟式は無事終わりました。
[PR]
by Alamimo | 2007-07-27 17:49

空港で朝ご飯

c0087863_9155867.jpg

台風が本格的にやってくる前に出発できそうだ。
[PR]
by Alamimo | 2007-07-15 09:15