雨上がる

土・日に降り続いた雨が上がり、今日は朝からものすごくいいお天気だ。先週アンちゃんを病院に連れて行ってから1週間経ったので、検査のため今日また連れていった。

アンちゃんは昨日までは何だかずっと元気がなかったように見えており、尿の色もまだ黒っぽかった。が、昨日の夜確認したときに、尿の色は普通に戻っており、今朝は元気。もう大丈夫かと思いつつ、病院でそう話をしたら、尿の色が黒っぽかったのは、オレンジ色の止血剤のせいかも、と言われた。もう止血剤のせいで血尿に見えるなんてやめてくれよ。確かに薬は昨日の朝でやめていたのだった。



元気になったのなら、とりあえず薬は全部やめて、それで1週間様子を見ましょうとのこと。今日は検査も何もなく、アンちゃんそそくさとキャリーケースへ戻される。よかったねぇ、もう薬飲まなくていいんだよ。これで1週間何事もなく過ぎますように。

先週と今日話をした限り、A動物病院の先生はReasonableだ。今日も無理やりおしっこの検査をしようと思えばできるのだけれども、かえってアンちゃんを傷つけたり、ストレスを与えたりするので止めましょうと言ってくれたときにはほっとした。無理やりというのは、膀胱を圧迫したり、注射針を刺したりして尿を採る方法らしい。そんなことをする先生でなくてよかった。もちろん緊急を要する場合は別だろうけど。

そして頂に雪を冠した浅間山。カメラを持っていかなくてとても残念。といっても、カードリーダーまだ見つかってないんだっけ。なので携帯でズーム撮影。色もピントもヘナチョコだが、何とか雰囲気は伝わるかと。ぽんきちさんのおっしゃる通り、とうとう「浅間山」というカテゴリを作ってしまった。
c0087863_1151767.jpg

[PR]
by Alamimo | 2007-11-12 11:07 | 浅間山
<< いちばん恐れていたこと またまたモモ君 >>