初めての塵芥処理場

今日初めて「塵芥処理場」にゴミを持ち込んだ。このサイトにあるように、左側から入って時計回りにゴミの種類ごとに車を止めて指定された場所へ置く、ということになる。ちょっとマゴマゴしたけど、慣れてしまえばいたって簡単。私がいる間も次々といろいろな車がやってきて、なれた調子でゴミを捨てていた。

引っ越す前から、集積所に出すより直接処理場に持ち込んだ方がずっと楽だよ、と言われていたけど、その通りだと思った。ちょっと不安に思っていたゴミ出しは、思ったより苦にならないようだ。

軽井沢の有料ゴミ袋は高いと思っていたが、藤沢市よりはずっと安いのではないか。藤沢って40ℓ10枚で800円くらいしなかったっけ?軽井沢町は同じ40ℓが20枚で500円だ。(しかも藤沢より厚地(^^;)。)藤沢市は軽井沢の3倍以上。絶対に高すぎると思う。かえって不法投棄が増えてしまうんじゃないかとか、転出した市ながら心配してしまう。



えーと、写真追加。
c0087863_21293965.jpg
携帯でズームしたので、ちょっとボケちゃってるけど、階段の、何と言うか、手すりではないのだけど幅15cm、長さ1mくらいの壁の上が好きなモモ君。得意の足投げ出し体勢でずーっといる。猫って平均台的なものが好きなんだよね、ほんと。
[PR]
by Alamimo | 2007-11-07 15:44 | 軽井沢General
<< デッキとガレージ ネット開通! >>