ヤマギワのショールーム

Nさんと一緒に秋葉原のヤマギワまで行ってきた。ヤマギワへの印象が一変。だって照明しかやってないって思ってたんだもん。というくらいに非常に無知な自分であった…(-_-;)。

c0087863_7561366.gif輸入家具に輸入家電、とても楽しかった。先日書いたアアルトのスツールの座面が白いものは、12月にならないと入荷しないことがわかったが、他に欲しいものがなかったので、注文しておいた。でも12月まで椅子類が何もないのもちょっとつらいし、Nさんもそれまで安いのを買っておけばいいんだよ、とおっしゃるので、夜帰ってからIKEAのサイトを覘いたら、IKEAはネット販売はしてないんですね。(と、こんなことも知らなかった…。)それで他に「スツール」でググっていたら、楽天で写真のものを見つけた。何と2,000円だ。高さも60センチでちょうどいい。えーとURLアドレスは「これ」



これはずっと使おうと思うものを「とりあえず」買うものではないので、自分でOKとした(^^;)。アアルトじゃなくて、これでいいじゃん、という声も大きく聞こえそうだけど(^o^;)。でも非常用とかお客様用とか、念のため、というものが、どんどん荷物が増える原因にもなるので、注意しなくては。

その他デンマークの「Fritz Hansen」のダイニングテーブルとイージー・チェア、イタリアのザノッタのソファがすごく気に入り、一応お見積もりなど頼んでみたりする(^^;)。

あとすっごく欲しかったのが「Wilfaのコーヒーミル」「デロンギのトースター」。へへ、これは買っちゃうつもり。

音響システムのフロアでNさんがステキなことをおっしゃった。というより私がNさんに頼んだ、というのが正解。Nさんは趣味の音響がプロ並みで、うちのリビングで5.1サラウンドを作ってくれるという。ばんざ~い。

5.1(の中の0.1)の意味がわからなくて、私はまたググってしまったのだけど(^^;)。
[PR]
by Alamimo | 2007-10-25 08:44 | 家具・家電
<< 天気のいいベランダ 残りの写真 >>