ついに(ほぼ)完成

c0087863_9151716.jpg昨日夜アップしようと思ったのだけど、何だかクタクタに疲れてしまっていて断念。スクワットも忘れてしまったではないか。

軽井沢は紅葉がかなりきれいになっていたけど、残念ながら紅葉を鑑賞する時間はなかった。でもあと少しでじっくり堪能できる。今年は暑かったせいか、紅葉も少し遅れていると聞いた。見ごろよ、もう少し待っていておくれ。

えー、とにかくまず、玄関ドアが入っていた。引渡し前だけど、無事鍵も上下1本ずついただけた。微妙に撮影中の自分がガラスに映っている。ガラスに映った姿とはいえ、自分自身がブログに登場したのは初めてですかい?




c0087863_9172786.jpgとうとうその全貌を現したキッチン。換気扇からシンクを照らすスポットライトが、有明海のムツゴロウみたい(なんちゅう例えだ)でかわいい。
ミルクティー色がいいと友人に褒めてもらった(^^)。しかし、このキッチンはインテリアと化す、とAGさんが宣言している…(^^;)。

c0087863_9195159.jpg琉球畳にしてもらった和室。本物の琉球畳は高いらしいですねぇ。ご覧になってわかる通り4.5畳。母親がお茶を飲んだり、お客様用の寝室となる。
白樺が倒れているな・・・。

c0087863_921157.jpgタイルが仕上がっていたお風呂。あと手すりとかシャワーのスライドバー、タオル掛けなどがついておしまい。
やっぱり床も白いタイルがよかったな。

c0087863_9215033.jpgモザイクタイルが入った2階のトイレ。洗面器の上に丸い鏡がついて、あとやっぱりウォシュレット(INAXだからそうは言わないか)のリモコンとかペーパーホルダーが取り付けられれば完成。

c0087863_928645.jpg小さい薪ストーブ。以前も書いたけれども、背面はヒートシールドがあって、後ろ側の遮熱用の鉄板やレンガは必要ないそうだ。かわいいほうきとちり取りがセットになっていた。早く点火式をしたい!
[PR]
by Alamimo | 2007-10-23 09:39 |
<< 残りの写真 これなんざぁ >>