家電買いまくり (いやそれほどでも)

私は買うと決めたら早い。昨日の夕方は早速茅ヶ崎のヤマダ電機へ。今テックランドというのね、ヤマダ電機って。ダイクマを吸収していて、ものすごい品数を売っている店舗だった。私の勘は外れておらず、神奈川県で最大の店舗だということだった。

洗濯機と冷蔵庫、その他。洗濯機はナショナルのヒートポンプ乾燥がついているものと決めていたが、冷蔵庫も検討の結果、偶然ナショナルとなった。洗濯機は間もなく新製品が出るので、現行品はかなり安くなっていた。ラッキー。ビックカメラより1万近く安かったし。



軽井沢では電話は2回線あるので、1回線は今あるFax兼電話機を使い、もう1回線分の電話機を買う予定でいた。もうFaxはついてなくていい。「こんなかわいいのがあったので」これにあっさり決めた。 「amadana」というアイデアもあったのだけれど、色があまり気に入らなかったので、ちょっと平凡かもしれないけどシャープに決定。これも白と黒と赤と3色揃っている。最近のシャープの流行なんだろうか、白・赤・黒。アクオスのDシリーズもそうだし。

懸案の電子レンジ。スチームオーブンレンジはキッチンにビルトインされている(はず)。シンプルなチンだけでいいのだが、以前gotazoさんも書いていたように、なかなかスタイルまでシンプルなものがない。そんな中、オーブン機能がついているにもかかわらず、価格はシンプル電子レンジとあまり変わらなかった「これ(たぶん)」に決定。なぜ写真がない…わからんじゃないか。シルバー系の色で操作系もシンプルだった。ちなみに茅ヶ崎の店舗の方が、このネット価格よりも2,000円も安かった。 電子レンジはLG電子とかエラビタックスとか海外製の商品も何点か販売されていたが、店員さん、やはり日本製を薦めていた。

今日ヤマダ電機で買い物をして、私の心は完全にビックカメラから離れた。品揃えも変わらないし、店員の態度もビックカメラよりずっといい。ポイントも同じ制度だし(いや、ポイント回す機械があって、増やせるポイントは多いですね)、何より価格が安い。大型液晶テレビを買う足しにしようと、地道に貯めてきたビックカメラのポイント、昨日携帯の機種変(「これの白」)(これも白・赤・黒だ)で10,000円分使ったが、実はまだかなり残っている。それを私はお掃除ロボット「ルンバ」に充ててしまおうか~~と大検討中なのであった(^^;)。「8月に懸賞に応募したけど」、当たらなかったようだし…(;_;)。

ああ、しかし昔むらむらと買いたくなったマックブックも買わねばいかんのだよね。、今の私はやっぱりWindowsの方が安全、というか面倒くさくなくていいんじゃないか、と心が揺れているのです。。。
[PR]
by Alamimo | 2007-10-18 09:11 | 家具・家電
<< 新携帯の写真テスト 新携帯と、いよいよ家電か >>