人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引渡し前の最後の訪問

今度の日曜日に軽井沢に行ってくる。月末に引き渡し予定なので、その前の最後の訪問になると思う。キッチンが出来上がっているはずだし、壁も白く塗られているんだろうか。玄関ドアはどうかな。お風呂のタイル、玄関タイル、2階のトイレのモザイクガラスは?などなど、興味津々。

図面を見れば部屋のサイズはほぼ正確にわかるけれども、実際にミリ単位まで計ってみたいし、コンセント、室内のテレビアンテナの位置、給湯や床暖、インターフォンなどのパネルの位置も確認したい。特にテレビアンテナの位置は変更している箇所もあるし。、壁に取り付ける猫用ステップの場所も大体確認しておきたい。猫用ステップと同じ大きさと様式で、猫が絶対に届かないところに花など飾れる台も作ってもらいたいな。

はっ、室内のアンテナばかりに気を取られていたが、外のアンテナはどうなってるんだ???

他にチェックしておくところはあるだろうか。もしお気づきのことがありましたら、軽井沢移住、もしくは別荘建築の諸先輩方、どうぞアドバイスくださいまし。

Nさんとの打ち合わせも、完成前の現地での打ち合わせは最後だろう。一体家は本当に完成するんだろうかと思った時期もあったけれども、過ぎてみればあっという間に引渡しの時期が来てしまった感。年を取るのは早い。(そこに持っていくか。)

体力的に新幹線で行きたい。が、諸事情があるのでジムニーでゆっくり行くことになりそうだ。軽井沢に行くこと自体は、今の私にとってものすごく必要なことでもあるし。
by Alamimo | 2007-10-12 10:53 |
<< 猫が見るDVD 買い物いよいよ始まるか + 電... >>