人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越し見積もり

また本題とは全然関係のない話から入るが、最近AGさんが私につけたあだ名がある。その名も「乙女ばあさん」。

私の下の名前が「○○乙女」で、単にばあさんをつけただけ、ではない。まあ乙女の理由はおいといて、いわゆるお年寄りよりも体力がないせいで「ばあさん」となってしまったのだ。
実は何だか気に入ってしまったこの「乙女ばあさん」、でもやっぱり人前では呼ばれたくはないかなぁ。

「おーい、乙女ばあさんや~。」
「・・・。」

そんな汚名を返上すべく始めたヒンズースクワット。昨晩早速忘れてベッドに潜ってしまった。しかも病院からもらった安定剤を飲んで。でも寝付かないうちに気が付きましたよ。すぐに飛び起きて34回。昨晩は50回は無理だったけど、すぐに50回以上はできるようになりそうだ。



そんなどうでもいい話はともかく、気がついたら突然引越しまでに1ヶ月を切ってしまっていた。以前知り合いが安いからといって、小さい個人の引越し業者(というか結局何でも屋だった)を紹介してくれ、大失敗した経験があるので、引越しはやっぱり大手にしようと思っていた。慌ててネットで「引越し見積もり」でググり、数多いサイトの中から「このサイト」で大手4社一括見積もりを入力してみる。それが一昨日の夜。見積もり訪問希望日は今日。いくらなんでも急すぎるかなと思っていたら、さすが競争の激しい引越し業界。4社全社とも今日来れるとすぐに連絡があった。

そうなるとこっちが大変なので(今日はマンション購入希望のお客様もいらっしゃるし)、4社のうち2社は明日の日曜日にしてもらった。

今のところものすごい速さでレスポンスがあり、感じもいちばんよかったのはA-1社。次はA-2社、次いでD社。ちょっとどうかと思ったのはS社。反応もいちばん遅く、電話の応対(男性)もイマイチ感じがよくなく、なぜ引っ越すのかとか聞いてくる。

まあ転勤とかになると会社払いになる可能性もあるから、そういうことを聞きたかったのだろうけど、それだったら個人がネットで一括見積もりは頼まないだろうよ。なので「ただ引っ越すんです」とだけ答えた。このS社、見積もりは土曜日じゃなくて日曜日にしてくれ、と頼んだら、それも嫌がる。この時点でS社は落選だな。

引越し代が一体いくらになるのか、まったく見当がつかない。もう無理はしないで、行きだけらくらくパックにしようと思う。引越し後の開梱はゆっくりやればいいし。
by Alamimo | 2007-10-06 08:44 | 引越し
<< 箱根 出来上がる直前の家 パート2 >>