出来上がる直前の家 パート2

何だかあんまりヘラヘラ家の中を人に見せるもんじゃない、という声がどこからか聞こえてきたので(^^;)、写真あと少し。

c0087863_10233949.jpg2階の寝室の北側の小窓。こういうピクチャー・ウィンドウは軽井沢では本当によく合う。左隣はウォークインクローゼットの一つだが、そこにも小さい小さい窓が付いている。たぶんこの窓メーカーで最小のものだろうということだ。ちなみに右側もクローゼット。

この窓下のカウンターには何を飾ろうか。いや、たぶん猫に陣取られるのが関の山か…。




c0087863_10281235.jpg無茶苦茶頑丈そうな階段の手すり。ありがたい。まったく関係ないけど、私は引っ越したら今日から毎日ヒンズースクワットをとりあえず30回、そのうち50回する。階段の上り下りもできるだけ何度もする。健康になるっ。
(と言っても、今がものすごく不健康ってわけではないすよ。)

c0087863_1029536.jpg母の寝室の窓。お隣さんのお庭の借景である。

c0087863_10302685.jpgNさんの設計で、1階から2階の窓を通して木と空が見える。逆に2階からはリビングの窓の外の景色が見えるようになっている。うちに天窓はないけれども、天窓効果ともいえるし、光が家の中を一直線に行き来しているようで、何となく祝福されている気になってしまう。

そうそう、一昨日現地で家の中を見回っていたときに、浴室の扉がすでに付いていることに気がついた。が、何とドアノブが金色ではないか!

うちはドアノブ全体が艶消しのシルバー色になっているので、浴室のドアノブだけが金色というのは、

アクセントになって大変よろしい。

ではなく、とってもおかしいので、慌てて「Nさん、Nさん、大変、ここのドアノブ金色~!」と言うと、さすがNさんはすでにチェックしておられて、大丈夫取り替えますから、ということだった。あー、びっくりした。
[PR]
by Alamimo | 2007-10-05 10:42 |
<< 引越し見積もり 出来上がる直前の家 パート1 >>