モザイクタイル

日曜日にモザイクタイルのことをちらっと書いたけれども、Nさんから送られてきたカタログというのは、「平田タイル」という会社のもの。家を建てるんじゃなかったら、とうてい縁のなかった会社ではないかと思う。

Molly's Cottageの全体的な色が白っぽいというイメージがわかず、どうしても茶系で想像してしまう。それなのでモザイクタイルの色合いも白とベージュと焦げ茶という無難な色合いを考えてしまうのだ。INAXのグリーンがかったフロストガラスのタイルは合うと思うが、平田タイルのカタログで見つけたこの「ベイガラス・モザイクタイル」というのがなかなか好み。うー、どんな色合いにしようかなぁ。悩む。Cayman Blueなんて色があるではないか…。



話変わって、今日は軽井沢で家事代行サービスの会社を起こした「Life Plus Incさん」が会社に来てくださった。軽井沢移住後の自宅のお掃除をお願いできるかどうか、お話をお聞きしたくて、東京に来る用事があったLPIさんにわざわざ会社に来てもらったのだ。生意気にも会社に呼びつけてしまったようで、本当に申し訳なかった。どうもすみません、ありがとうございました>LPIさん。

話をしていたら思わぬつながりがあって、ちょっとびっくり。でも軽井沢での知り合いがまた増えて、大変に心強い。すでに軽井沢へ移り住んでいる諸先輩方(年はずっとお若くても)のお話をいろいろお伺いすることは、すごく参考になるし、いろいろな輪が広がっていきそうで、軽井沢に住む不安がまた少し減った気がする。
[PR]
by Alamimo | 2007-09-12 12:52 | インテリア
<< カフェで思ったこと ソーラーパネルの見積もり >>