横着ミミィ

c0087863_9151157.jpg
朝からあまりの蒸し暑さで、猫タワーのてっぺんでグテっとなりながら、モモ君とケンカをしようとしているミミィ。この状態ではケンカに勝てるはずもなく、やむなくタワーから降りていた。



もうほんとに台風め、暑い空気を運んでくるのはやめてくれ。

c0087863_9182482.jpg
で、こっちは横一列シンクロのアルアン。おー、別々の写真とはいえ、期せずして4猫sがそろったではないか。4猫を一枚の写真に納めるのは至難の業なので、これで満足するしかない。

実は昨日早速会社の人とペニンシュラホテルでランチを食べた。一応ランチミーティング。中華は予約でいっぱいだということで、地下1階の和食屋。その名も「つる家」。やはり予約で混んでいたのだが、天ぷらのカウンターなら入れるという。私は天ぷらを食べると、胃痛を起こすことが多くてためらったのだが、まさかペニンシュラの天ぷらの油は新しいもの、かつそんなに安い油であるはずがないと、食べてみた。あまり天ぷらを食べないので、比較検討することはできなかったけど、あっさりと揚げてくれているようでとてもおいしかったし、さすがに胃痛も起きなかった。でもやっぱり早く中華を食べてみたい。
[PR]
by Alamimo | 2007-09-05 08:57 |
<< 大雨 フリーシア >>