お知らせ

昨日アップした旧軽の家についてですが、Iご夫妻の承諾が得られるまで公開を保留したいと思います。できるだけ多くの方々に、こんなすばらしい家があるということを知っていただきたいのは山々ですが、やはり個人のお宅なので。コメントにお返しできなくてごめんなさい!でも最後にta_tsuさんがこんなコメントを書き込んでくださいました。

「昭和のころのコンクリート住宅は、砂利の質とかもよくてしっかりしていると友人の建築屋が話してました。また当時の軽井沢は建築家のプロムナード的な要素も強くて、力のある方が採算を度外視して建てられてたと聞きますね。あわせて、昔の旧軽はもっと快適な場所でした。木々の背が低く、枝もすいていて日当たりが良かったんです。あの吉村順三氏の山荘を25年前に見に行ったころは、今よりずっと明るかったですし。

きっと、この建物がたったころは、もっと日当たりが良かったでしょうねー。」



いずれまたご紹介できればいいなと思っています。
[PR]
by Alamimo | 2007-09-03 09:08 | 軽井沢General
<< The Peninsula H... 旧軽の家 >>