プラスチックは嫌い

c0087863_915676.jpg昨夜の真ん丸モモ君。(最近本文とは関係のない猫写真ばかりですみません。周りのモザイクは散らかりを隠すためです(^^;)。)

先週あんなに喜んだ涼しい日は土曜日のたった一日で終わりで、かなり肩透かしをくらった気がした。今日、やっと涼しい。でも明日からまた暑くなるそうだ。昼間は暑くても我慢するから、せめてそろそろ夜は涼しくなってほしい。
ほんと、お願いします。



明日のNさんとの打ち合わせには、キッチンを作ってくださるK畑さんもいらっしゃる。キッチンに関しては最終打ち合わせとなる。確認したいことは、シンクの排水部分のゴミ受けやスポンジなどを置いておくところにプラスチックが使われていないかどうか。プラスチックと蛍光灯が嫌いなので、極力使用は避けたい。ささいなことだけれど、今のマンションでゴミ受けとスポンジや洗剤置くところがグレーのプラスチックで、とっても嫌だったのだ。でも電灯に関しては、電球色の蛍光灯は妥協して使います。

以前K畑さんが持っていた建具の材質のサンプルで、私が床の色にしたいと思うまさにその色のものがあったので、また持ってきてもらおう。

あと2ヵ月半くらいで引越しなんだな、と呆然と考えている。うー、そうか、あと2ヵ月半か…。引越し業者の見積もりも取らなきゃいけないな。その前にとにかく不要なものを捨て始めないと、いざ引越しの準備のときに大わらわになりそうだ。
[PR]
by Alamimo | 2007-08-23 09:00 |
<< キッチン続報 ビックカメラめ >>