iRobot

c0087863_840336.jpg
うれしい、うれしい、やっと熱帯夜とエアコンから解放された。窓を開けて寝る。ぐっすり眠れるはずだったのに、夜中に網戸登りと網戸開け開け運動に努力を惜しまないミミィちゃんのせいで目が覚める。

暑くても涼しくても、寝不足は解消しない…。

写真はマンション裏口の大きな鉢の中で咲き続いているアメリカンブルー。何度も書くけど大好きな花。霜に当たるとダメだというので、軽井沢で地植えは無理だろうけど、鉢植えで気をつけていれば咲いてくれるだろうか。



ところで、どなたか「これ」を使っている方、もしくは使っている人を知っている方はいらっしゃらないだろうか。

一昨日会社の用事でビックカメラに行ったついでに、家電をいろいろ見ていたらこのルンバが置いてあり、カタログだけもらってきた。テレビなどで見たことはあるが、実際に使い勝手はどうなんだろう。大体「ダイソン」「さちさんのブログで」紹介されていた「エレクトロラックスのこれ」より高いのだ。

さすがに客観的な評価を聞かないと「買い」ではないだろうなと思うけれども、掃除機かけるそばから4猫sの抜け毛が舞い散る我が家で活躍してくれたらたいそうありがたい。軽井沢の家のリビングは今よりだいぶ広めになるし、玄関まわりからリビングだけでも常時掃除していてくれたらうれしいなぁ、と、まあできるだけ楽することを考えているんですね。却下でしょうかね?
[PR]
by Alamimo | 2007-08-18 09:26 | 日々の出来事
<< アルモモ 夜中の防災無線 >>