人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願の

念願の_c0087863_2001238.jpg
「武相荘」へ行ってきた。

私がこの世に実在する(した)人物の中でダントツにかっこいいと思っている「白洲次郎」が暮らしていたところである。テレビで初めて白洲次郎を見たときに、そのあまりのかっこよさにショックを覚えたほどであった(^^;)。以前からこの武相荘には行きたいと思っていたところ、「cayman-silverさんのブログ」を読み、矢も盾もたまらず今日の午後行ってきてしまった。



行ってよかった。改めてやっぱりかっこいい(^^;)。。。(ちなみに「理想の人物」とは違うと思う。)なぜかっこいいと思うか、理由はいろいろなのだが、ちょっと整理がついていないのでまたそのうち。

今でこそ住宅地になっているが、白洲次郎が移り住んだ当初は農村だったと思われる町田市鶴川。白洲次郎の家も元は古い古い農家だったのを自分たちに合わせて徐々に手直しをしていき、今でも「こんなに素晴らしい」佇まいを見せている。「見事な萱葺き屋根」だ。庭も広い。でも広すぎない。念願の_c0087863_2101011.jpg花はあまりなかったが、こんな白い蝋細工のような花があった。うー、ピンボケですみません。

室内の撮影が許されていなかったのが残念だった。本物の漆喰の壁がよかったなぁ。

そうそう、cayman-silverさんも書いていたコメダ珈琲店にも立ち寄って、コーヒーと「ホットドッグ」をいただいた。ホットドッグは通常ケチャップと粒マスタードだと思うが、ここはソース。しかも名古屋発のコメダ珈琲店、ソースには絶対に味噌が使われている、と確信した。(お店のお姉さんに聞いたところ、正確にはわからないが、調味料として使われているかもしれない、とのことだった。そんなこと聞くの、私だけかも。)


ちなみに今回カメラは持参しなかったので、写真はすべて携帯で撮影。一眼レフで撮影するよりも、携帯で撮った方が上手く撮れる気がする(-_-;)。
by Alamimo | 2007-08-05 21:01 | 日々の出来事
<< 武相荘の後は ぶっとい腕とちょっと変な顔のアル >>