人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然ですが、またモモ君

突然ですが、またモモ君_c0087863_21215312.jpg猫シッターさんが送ってくれた写真。足の投げ出し具合がモモ君らしい。ああ、早く猫たちに会いたいなぁ。

ドイツの食事だが、実は思いの外おいしい。私は大人としては許せないくらいに食べられないものや好き嫌いが多く、旅先での食事にはほとんど期待していない。でも滞在しているホテルで朝・昼と3日食べているが、かなりお腹いっぱいになるくらいに食べてしまっている。ただちょっと塩味がきついお料理が多いのは事実。

2年ほどフランクフルトに行ったり来たりしていたという会社の人も、ホテルの食事がすごくおいしいと言っていた。やはり期待していなかったようだ。



昨日のお城のレストラン、名前は「Schonmehl」(oはウムラウト)というそうだ。(すみません、レストランの写真はこれだけ。)
「サラダ」「メイン」とデザート(写真忘れ)だけだったけれども、サラダの甘めのドレッシングが何ともおいしくてすっかりお気に入り(^^;)。お肉は2種類お皿に乗っていたが、両方とも仔牛肉(veal)で、一つはロースト、もう一つは赤ワインで煮込んだものだった。

古い建物なので空調がほとんど効かず、窓を開け放しても風通しが悪いのか室内はちょっとむんむんと暑かったが、ドイツのお料理すっかり見直してしまった。

今夜の典型的なドイツ料理のお店も楽しみだ。
by Alamimo | 2007-07-18 21:43 | 旅行
<< 今日は大失敗 ハイデルベルク城 >>