いよいよ上棟式

といっても再来週である。

昨日設計士のNさんと電話で確認した。再来週の25日(大安)に建前をする方向で新津組も動いてくれているという。

工事着工後、何となく動きの鈍かった印象の新津組だが、ここに来てようやく軌道に乗った雰囲気を感じる。4月の地鎮祭及び契約以来、Nさんが何度も新津組に図面を製本して私に送るように言っていたのにずっと待たされていたのが、ようやく先日宅配便で送られてきたし。

建前をやると母に言ったら、行きたいと言う。気持ちはとてもよくわかるが送り迎えのことを考えると、非常に厳しい。1泊2日で会津に母を迎えに行って軽井沢へ行き、またいったん会津に行ってから湘南に戻るのは、今の体力では無理。かといって母に一人で軽井沢へ来てもらうのも、もう絶対やめた方がいいだろう。母のことを書き始めると、このブログは一瞬にして「介護ブログ」となるので今はやめておく(^^;)。(でもいずれ書くと思うけど。)

母には申し訳ないけど、やっぱり建前はやらないことにしたと嘘を言って、あきらめてもらうしかないかなと思っている。こういう嘘はゆるされるだろうか。
[PR]
by Alamimo | 2007-07-12 09:03 | 工事関連
<< シンクロ アルアン再び 裏磐梯 その3 ハーブ園 >>