ベランダの花たち

c0087863_9431997.jpg一年以上たってやっと咲いたローズマリー。葉っぱをお料理に使った試しはなし(-_-;)。

c0087863_9442821.jpg絶対にピントを合わせられないチェリーセージ。赤いスカートはいた女の子みたいでかわいい。ピントが合わない分、ミミィちゃんでカバー。
c0087863_945823.jpgうー、何だっけ。ちゃんと札を立てていたのに、忘れた。。。風が強かったので、撮るのに一苦労。




明日はNさんとの第16回打ち合わせ。私は明日の午後から夏休みを取り、明後日から4日ほど実家に帰るつもりでいる。

そして今月15日からは海外出張となる。今回は2月のニュージャージーほど行きたくないという気持ちは少ないかなと思ったものの、近付くにつれてやっぱりすご~く行きたくなくなってしまった。今日になって、ちょっと覚悟(大げさ)ついたかな。というか、ちゃんと準備しなくては。今回はドイツのハイデルベルクに5泊、その後イギリスに飛んでOxfordの近くの町に1泊。最後はちょっと強行軍だ。しかも少しでも経費を節約ということで、日本系の航空会社は却下。ルフトハンザのみで飛ぶ。料金が全然違うのだ。ロンドン、ヒースロー空港から成田へのルフトハンザの直行便はないので、ロンドンからの帰りはフランクフルトかミュンヘン経由となる。

海外へも車で行けるんだったら、喜んで行くんだけれどな。

イギリスでのミーティングの後に休暇を取って、先日NHKで放送されていたKiftsgate Court Gardenに立ち寄ってみたかったのだが、今回はあきらめた。猫シッターさんが一生懸命猫たちの世話をしてくれるものの、暑い時期なのでやっぱり猫たちが気になるし、イギリスは今テロ警戒レベルが最高になっているし。

ヨーロッパは暑いって聞いていたのだが、ドイツ在住のaminさんによるととっても涼しいらしい。それはとてもとてもありがたい。
[PR]
by Alamimo | 2007-07-03 08:52 | 草花
<< 鉢割れ猫ちゃんその後 隣のAちゃん >>