雨のタリアセン

c0087863_11143052.jpg
まだ先週日曜の話(^^;)。

日曜日にMolly's近辺を散歩した後、ちょうどタリアセンのバラが見ごろだというので、行ってみた。残念ながら雨が降ってきてしまったので、写真はあまり撮れなかった。でもしっとりと雨に濡れた緑もとっても落ち着く。
c0087863_10562891.jpg
この写真はたぶん私がバラの中ではいちばん好きな部類と思われる一重のバラ。たぶん開いた直後がピンクで時間が経つにつれて白くなっていくのだろう。バラは大変そうだから、そんなにたくさん植えなくてもいいかなと思うけれども、この「デンティ・ベス」は欲しいんだよなぁ。もしダメだったら上の写真のバラでも十分だけど。



虫付きのアップ。
c0087863_11135942.jpg

純白のバラ。一点の濁りもない白。これもいいなぁ(^^;)。
c0087863_11134398.jpg

しょうがぱんとハカセ、デジカメ版。元気そうなしょうがぱんに比べて、ハカセは安らかに眠っているみたいだよ…。
c0087863_11141970.jpg

タリアセンを後にして、再びOgossoでランチ。そして最後にツルヤでおみやげショッピング。まずミカドコーヒーで休憩。妹はモカソフトの乗ったコーヒーゼリー(モカゼリーだったかな)が大の好みだったようで、大きく感動していた。私はまだモカソフト未体験。ツルヤもまだ全体を回ってないしなぁ。ここが日常の買い物の場所になることは、まだよくわかってない自分であった。
[PR]
by Alamimo | 2007-07-01 11:19 | 草花
<< 試しに 先週日曜日 >>