先週日曜日

c0087863_9453468.jpg
先週の土曜日の軽井沢は、軽井沢とは思えないほど暑いいいお天気だったのが、日曜日は一転曇り。午前9時半に追加土地の件で、不動産屋さんと現地で待ち合わせをしていたので、母と妹夫婦とみんなでMolly'sへ。妹夫婦には初Molly's。というか妹は初軽井沢だったらしい。

傾斜地の追加土地は購入する方向で検討中だ。もし最初からMolly'sと一緒に売りに出されていたら、当然今の価格ではなかったろうし、逆に今購入をあきらめて、後になってやっぱり欲しいと思ったときに今の価格で買えるとは限らないことを考えると、買い時ではないかという結論。

不動産屋さんが帰られた後、少しだけMolly's近辺を散歩してたら、母が「あっ、クワゴだ」といった。大きな木に小さい実がたくさんなっている。(上の写真)



「ちょっとアップ」。桑の実だ。とても小さい。紫色に熟したものを母が懐かしがって食べ始めた。みんなで口にする。なかなかおいしい。母は止めなかったらお腹こわすまで食べたんじゃないだろうか。実生の桑の木がここまでおおきくなるなんて、とびっくりした。

すぐ近くには「こんな植物が」大木にからみついていた。ものすごいパラサイト植物のはずなのに、その毒々しさはあまり感じられなかった。

そしてこれが軽井沢のあちこちで咲いている「野イバラ」なんだね。たくさんの木や花に囲まれた暮らしができるなんて、本当だろうか。夢じゃないよね。
[PR]
by Alamimo | 2007-06-30 09:56 | 軽井沢General
<< 雨のタリアセン 先週土曜日のMolly's >>