ついにポルシェを

c0087863_9473794.jpg買った!

スケール43分の1だけどさ。

私の物欲は留まるところを知らず、一度は乗ってみたいポルシェのモデルカーを買ってしまった(^^;)。

当初は(言うだけ、言うだけね)メルセデスのSLとか、マセラッティのグランスポーツとか、ジャガーXKとか、アストンマーティンとか!!、非日常的な車が夢の車だったけれども、RX-8に乗るようになって、夢は変わってきたような気がする。だからと言ってポルシェが日常的な車だと思っているわけでは決してない。しかもこのモデルカーは911ターボで、ポルシェの中でもいちばん高いし(-_-;)。欲しかったケイマンのモデルカーは赤がなかったのだった。



赤信号などで車を停めているときに、隣に昔の空冷エンジンのポルシェが来ると、そのドドドドというエンジン音に興奮してしまう変な自分なのであった。今は水冷エンジンになって音もだいぶ静かになったそう。それがいいのか悪いのかわからないけど。

以前勤めていた某外資系メーカーが使っていた広告会社に、ポルシェさんのひ孫が研修に来ていて、何度かお会いしたことがある。純朴なオーストリアの青年といった印象だった。ああ、お友達になっていればよかったと、今心から悔やむ…。
[PR]
by Alamimo | 2007-06-14 09:00 |
<< 野鳥図鑑 恐るべしミミィパワー >>