昨日はアルアンのお誕生日

c0087863_934418.jpg
ろくな写真じゃないけれど、一昨日の夜ちょうどアルとアンちゃんがシンクロしてくれた。丸々と肥えた兄妹である。アルアンは昨日で9歳。三つ子のうちの2匹なせいか、こうやって動きがシンクロすることが多い。アンちゃんはこれでも走れます(^^;)。

忘れていたわけではなかったのだが、5月9日はミミィちゃんの5歳の(推定)誕生日だった。モモ君は来月3歳になる。5月、6月、7月と誕生日が続くので、間をとってアルアンのお誕生日に全員まとめて缶詰祭りとしている。



なので昨日はモモ君大フィーバー。一人でナゴナゴ言いながら、キッチントップに上がったり降りたり大騒ぎ。そして野獣と化すモモ君なのだが、おもしろいことに完食できない。小さい缶詰2つを4等分するので、そんなに量はないし、アルアンなんてほとんど一気食いなのだが、あれだけ興奮してがっつくモモ君、非常に食べるのが遅い。そして残す。興奮しすぎて胸がいっぱいになってしまうのだろうか。

それにしてもこの肥えた子たち、軽井沢の家に引っ越して階段を精一杯上り下りして、少しは痩せておくれ、と切に願う。
[PR]
by Alamimo | 2007-06-11 09:02 |
<< マンション売却始まる こびとのくつや >>