人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(たぶん)第15回打ち合わせ

久々に設計士のNさんとの打ち合わせの日だった。今日はキッチンを作ってくださるK畑さんもいらして2度目の打ち合わせ。キッチンに入る電化製品(オーブンとIHクッカー)をまず決める。メンテを考えて国内メーカーに決め、K畑さんは松下の製品で見積もりを作っていたのだが、東芝だともう少し安いとか、いろいろ。ただビルトインの電気オーブンでスチーム機能がついているものが欲しいと私が駄々をこねたため、今日は決定にはいたらなかった。作るかどうかもわからないフランスパンのためである(^^;)。

IHクッカーとオーブンは同じメーカーじゃないとダメと言われ、松下より安いものでスチーム機能がついているものがあるかどうか、K畑さんが調べてくださることになった。すみません、わがままもので。



Molly's Cottageのアイランドキッチンはでかい。この私にあのキッチンはちゃんちゃらおかしいと言われてもぐうの音も出ない。キッチンの後ろ、壁側にカウンター収納も作ってもらうのだが、これまた端から端まで5m以上もある。アイランドキッチンの下も収納になるし、すごいな。(と書きつつ、全然実感はないんだけど。)

K畑さんがお帰りになった後、Nさんと水栓類や洗面ボウル、トイレ手洗いなどの細かいものの再確認。そして不動産屋さんから「買わないか」と言われた隣の敷地の話をする。先日現地で不動産屋さんから説明を受け、不動産屋さんが地主さんと価格交渉をしてくれたのだが、実はまだ結論を出していない。慌てて決める必要はないと思うので、もう少し考えよう。

それから先日の土嚢工事の意味をもう一度説明してもらった。それはまた今度。

打ち合わせが終わってみるともう午後9時。Nさんのオフィスは都心にある。今から湘南に戻って晩御飯ではとっても遅くなってしまうので、Nさんに近くのイタリアンレストランに連れて行ってもらい、ガーリックとアンチョビのピザを食べた。Nさんはプロシュートのピザ。半々にして、両方ともおいしかった!
by Alamimo | 2007-06-09 00:10 |
<< 土嚢について Izenaの床暖房 >>