ベランダのバラ三種

c0087863_12394451.jpg
ミニバラ・カレーズが開き始めた。今まででいちばん蕾の色が濃いような気がする。
c0087863_1242813.jpg
前述のドッグ・ローズ。ミニバラ・カレーズと似ていると思ったけど、花びらが全然違った。
花の大きさはほとんど一緒。「開きかけ」はもっとピンク。
c0087863_12523957.jpg
チャイナ・ローズと呼ばれているミニバラ。いただきもの。私は圧倒的に一重のバラが好きなのだけど、これは小さくてモコモコしててかわいい。結局ピンクのバラが3つ揃ってしまった。青のバラが出来上がりつつあるけど、青の一重のバラはまだ無理だろうなぁ。
[PR]
by Alamimo | 2007-05-25 12:37 | 草花
<< うちには 今明かされるハカセ出勤の謎 >>