人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりの浅間山

雨上がりの浅間山_c0087863_9353036.jpg
先週土曜日にツルヤで買い物をした後に、ムーニーちゃんのいるTご夫妻宅へ急いでいる途中、あんなに土砂降りだった雨がすっきり上がって、ご覧のような浅間山が見えた。もう時間に遅れているというのに、撮らずにはいられなくて、急いで車を停めて撮影。たぶん撮影スポットがどこかお分かりになる方がたくさんいらっしゃるのではないかと思う。本当は山肌が薄紫色に輝いているように見えたんだけど、オートで撮っていたんじゃダメなんだろうなぁ…。

それからMolly'sには雑草とおぼしき草がたくさん生えていたけど、その中で「どう見てもバラ」が成長していた。土曜日は工事がいよいよ始まる実感が全然わかなかったのだが、考えてみたらもう工事車両とか出入りして、まず地盤改良のための穴掘りなど始まっているんだよな。うう、このバラ無事だろうか。場所的にとっても微妙だ。次回軽井沢に行くのは来週末。それまで無事でいてくれ~~。
by Alamimo | 2007-05-23 08:54 | 軽井沢General
<< 焼きそばを食らう 出勤するハカセ >>