ツルヤで少しお買い物

土曜日、Ogossoでランチを食べた後、新津組(たまに「新撰組」と読んでしまう…)のOさんとIさんがNさんを駅まで送ってくださるというので、私はまたMolly'sに戻ってゆっくり写真を撮ろうと思ったら、これまたすごい雷雨。午後2時半に「始まりはMさん」と会う約束をしていたけれど、まだ時間があるので、仕方ないからツルヤの駐車場に車を停めてしばし待機。車から一歩出ただけでびしょ濡れになってしまいそうな降りだ。

うー、どうしよう・・・と思いながら、車に当たる雨の音がほんのちょっと弱くなったときに、お店までダッシュ。ドジな私はこういうときに滑って転びがちだが、無事走り終えた(大げさ)。



今回、先日gotazoさんが思わずジャケ買いしたというバターを買いたかったのだけど、車の中とか相当暑くなり、あきらめようと思っていた。でも雷雨になって、一挙に気温も下がったし、実際にその「神津バター」(これですよね?)、見たらどうしても欲しくなってしまった。折りよく、すぐそこのパン売り場にツルヤ自家製フランスパンがあるではないか。ものすごくブルーベリーがたっぷり入ってそうなブルーベリーブレッドもおいしそう。

ということで、店内にあったドライアイスを気休めに10円分買い、バターとパンを購入した次第。ドライアイスは気休め以上に働いてくれたみたいで、購入から自宅到着の5時間半後、ドライアイスは跡形もなく消えていたが、バターを取り出してみたら缶はまだ冷たく、バターも少し柔らかくなっていた程度だった。

その日の朝ごはんはホテルでたっぷり食べて、ランチはボリューム満点のOgossoの親子丼で全然お腹が空いていない上に、帰り道渋滞でちょっと疲れてしまった私は、夜ご飯にフランスパンとバターとオレンジジュースとあいなったのでありました(^^;)。
[PR]
by Alamimo | 2007-05-21 08:53 | 軽井沢General
<< ムーニーちゃん再び Ogosso >>