クレマチス

c0087863_991027.jpgこれが開ききった花。そんなに大きな花ではなくて、直径5センチくらい。

以前カナダのビクトリア島を旅行していたときに、普通の民家の壁一面に「こんな感じで」薄ピンクのクレマチスが咲いているのを見たときから、クレマチスのファンだ。有名な「The Butchart Garden」 が季節的にイマイチだったせいもあって、このクレマチスにいたく感動したのであった。この民家のクレマチスは、たぶん「モンタナ・ルーベンス」だったと思う。このルーベンスと、「モンタナ・スノーフレーク」をMolly'sにも。モンタナ系は寒さにも強いと聞いているし。



でもこのButchart Garden、「こんなサイトも見つけたけど」、やっぱりあんまり好きじゃないかもしれない。イマイチと感じたのは、季節のせいではなかったかも。
[PR]
by Alamimo | 2007-05-15 09:02 | 草花
<< 今週末 工事進捗 >>